覇王風味King's Taste | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。


-----------------------
<後日追記>
こちらのお店は残念ながら閉店しましたT_T
------------------------



農歴新年おめでとうございます。晴れ

恭喜發財!お金
馬到功成!
龍馬精神!馬

さて、春節直前に、セントラルにあるこちらのお店に行きました。

覇王風味』
{BC4E66A7-E35B-431E-913E-A2250D7722E8:01}



春節飾りが無ければ、中華レストランらしくないシンプルお洒落な内装です。

{CD4FA265-93B0-4771-AD1D-16A9DC9C5239:01}



オーダーは、、

梁溪脆鱔
{846E0CAA-1733-452B-83C4-AAA6B1C7A164:01}
鰻を揚げたもの。すごくクリスピー合格
皆に評判の良い一品でした。



京式賽螃蟹
{3CFDFE6F-D3F2-47BD-B529-06E587CDFBBE:01}
密かに贅沢なお味。ラブラブ
ワインが進みます。ワイン




巧製黒醋排骨
{F7BF81F7-1A28-47D6-B6E7-CA999E864871:01}
豚スペアリブが黒酢でほどほどに煮込んであり美味しい(〃∇〃)


大漠風沙鶏

{9B6EE4F0-E639-48E0-A202-7DDA9EC5110F:01}
ちょっと変わった一品。
私は嫌いじゃないです。鶏の頭もお皿に乗ってますヒヨコ



葱油餅
{11BF7B0B-2153-46D8-858D-E191AB69A80F:01}
サクサクです。油っぽいもの食べたい時にgood!



招牌小籠包
{53FD2D8F-EF54-4517-8807-712D70C3E953:01}
はっきり言って、かなり美味しいです(・∀・)


炒飯、炒麺もオーダーするつもりが、お腹いっぱいで断念!
尚、北京ダックを食べている人も多かったので、次回トライしてみます。
このお店、また来ます!
それでは皆様、
馬年も宜しくお願いいたします。ニコニコ

霸王風味 King's Taste』
a: 中環威靈頓街98號翡翠中心一樓

ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!