9月1日 NIHEI STYLE  DeeTA Douglas 3D RIGID | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

先程のBLOGでも書かせて頂きましたが、







お客様が店舗に足が遠のくと、次の再来店への道のりは長いのですね。







「最近、行ってないから、行き辛い」。








人見知りなNIHEIからすると、分かる気もします(実はですよww)。





















MERCURYが、人通りの多い、人が溢れるお店ならば、違うのかもしれませんが、






店頭では、接客対応が当然の事と思って、必ずお話をするお店ですからね、






むしろ、期間が空くと、お互い、顔を知る分、むしろ顔を出し辛いという事なのでしょうね。



















特に、この夏は、久しぶりに顔を出して下さった方々が、とてもいらっしゃり、







お店側としては、懐かしく、且つ、有り難い時間でした。

















是非、気軽に、また寄って頂ければ嬉しいです。






ONLINE SHOPは24時間訪問出来、とても便利ですが、






STAFFのアドバイスや、触感や着心地、シルエットな伝えきれないですからね。
















まぁ、その着用感が分からないという、皆さんのストレスを少しでも補えればという事で、






NIHEIのSTYLING の BLOGもやっているので、参考にして頂ければ嬉しいです。























という事で、本日のSTYLINGです。




NIHEI   177-65


SUNGLASSES     wjk(ダブルジェイケイ)     

NECKLACE    LOOPTIE    IVXLCDM(アイブイエックスエルシーディエム)   

CUT&SEWN        BANGLE      1piu1uguale3(ウノピュウノウグァーレトレ)    

MESH BELT          AKM(エイケイエム)  
DENIM  PANTS     DeeTA(ディーティーエー)       
SNEAKER        WHITE FLAGS(ホワイト フラッグス)
WALLET  CHAIN   CHROME HEARTS(クロムハーツ)

  ※BRAND名、ITEM クリックで現存する在庫の確認、購入が出来ます。 



9月のSTARTと共に、本日は、少し気合いを入れて、「W RIDERS」&「DENIM」の男コーデ。



理屈じゃなく、好きですね。
こういうSTYLE。


ある意味、自分の中では、「LEATHER」って、正装だという様な思いも有ります。






ちなみに「DeeTA」のDENIMは、既に2年間程着用の愛着MODEL。



着用のRIDERSは「BACK LASH」の物で、実は8年程前に購入したMODELですが、

やっぱり、カッコ良過ぎます!!





実は、今年、もう一着、WのRIDERSを購入予定です。




















































ITEM




DeeTA  Douglas-NEO RIGID INDIGO   3D    ¥30,000- + TAX 


NIHEI着用  Size,29


DeeTAを知るなら、先ずは「ココカラ」という一本。の 「Douglas」の3D RIGID DENIM。

MERCURYでも、最も支持率の高いDENIMの、「DeeTA ORIGINAL DENIM素材」を用いた、

「NEO RIGID 3D DENIM」になります。


ルーズスキニーという名前が付いた、腰とHIPは程よくタイトで、裾幅約18cm前後の、
SLIMシルエットのDENIMになります。


※こちらは、特殊加工の為、色移りがございます。
着用、洗濯を重ねるごとに色移りはなくなってきます。 着用の際はご注意下さい。



ちなみに、この「RIGID 3D」の加工感は「DeeTA」でも特徴的な部分なので、
MERCURYでは現在、同加工のデザイン違いを2型揃えております。



JEFFLY(ジェフリー)  ストレッチ混の最も細いシルエット。 こちらも相当、人気品です。

KURT(カート)  腰、HIPはDouglasと同じながら、ストレートシルエットです。




着用すると、それぞれシルエットも異なりますので、色々試してもらうと面白いと思います。


※DeeTAの様々な着用画像も「ONLINE SHOP DeeTA PAGE」にまとめて有るので、
良かったら覗いてみて下さいね。

































 


AKM  35mm  OVAL  MESH  BELT   NAVY   ¥92,000  + TAX

2014年AWに、新たな形状として提案された、OVAL型BUCKLE TYPE。

こちらの人気MODELが1年振りに、発表されました。




BUCKLEの左右部分が、前後に可動する作りになっています。


ONでもOFFでも使用可能な、ALL ROUND TYPEです。


BUCKLEの厚み、そして程良いVOLUME感等、ファンにはたまらない1点となっております。

35㎜ OVAL TYPEは、他に「BLACK」も入荷しております。




【AKM MESH BELT COLLECTION】

一般的に、ベルトのバックルの素材は銅質の真鍮や、鉄族のニッケルなどが使用される中で、

異例のSILVER925を贅沢に使用。


そのSILVERの成型率を高めるための技術、燻し等も拘りぬいて、表面は光沢感を強く、サイドは燻しを残し、

より立体感の有るBUCKLEの雰囲気に仕上げています。


またAKM得意の、素材の2倍使いをBELTでも行っています。


このBELTのLEATHERも両面を貼り合わせて、寸分狂わぬように裁断し、

両面表革仕様にし、更に側面のコバ処理も綺麗に施した後、

御年60を迎える熟練した職人さんの手で、

一本一本、絶妙な手加減で、きつ過ぎず、甘すぎず、丹念に、編み込まれています。









 


























PHILIP       BLACK       67,000  + TAX


NIHEI着用 Size、42


昨年AWに発表され、独創的なデザインから、即完売になった大人気のSNEAKER。


「W RIDERS風 SNEAKER」の為、ZIPPERとCOW LEATHERの仕様のアレンジで、
2通りの表情を楽しむことの出来る、デザイン性の高さが特徴。


革を折りたたみ、ファスナーを閉める事で、スッキリした表情にアレンジも出来、
購入時はこちらの状態で入っています。


芸能人やアーティストの着用で更に人気が加速するも、
素材準備や作りの拘りに、再入荷が出来なかった、幻のMODEL。



Designer小此木さんのDesign SENSEと、日本の靴職人達の技術力の高さが生み出した、
「WHITE FLAGS」の「最高傑作品」と言えるITEMが、
今季AW品として数量限定で、再生産致しております。



※今季はソールがBLACKの「ALL BLACK」も登場します。


































wjk   CELL  FRAME   SUNGLASSES     CAMOUFLAGE      ¥24,000   + TAX


wjk初の「SUNGLASSES  COLLECTION」
デザインはBASICにウェリントン型。


正面横と、SIDEの鋲がさり気ないアクセントになっています。
レンズにも「wjk」のプリントを印字しています。

昔から、あまりウェリントン型のSUNGLASSESがしっくり来なかったのですが、
イタリア製の迷彩柄素材のフレームとのバランスが凄く素敵だったので
購入を決めておりました。

付け心地も良く、プライベート時も含め、かなり重宝しています。









































本日も沢山のお客様のご来店を有り難うございました!!






明日9月2日(水)も、11:00よりOPENとなります。









NIHEI











Links





            




Address: 栃木県宇都宮市錦2-4-3 / Tel: 028-621-5110 / Open-Close:11:00-21:00