6月20日 NIHEI STYLE DeeTA KURT DARK BLUE DAMAGE | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

昨日は、かなり涼しかったですね。






むしろ夜は寒い位でした。















本日は、朝から清々しい青空が広がっておりますが、明日はまた雨の様ですね。






寒暖差が有りますので、皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

















さて、本日のSTYLINGです。
 

 

NIHEI  177-65
 

SUNGLASSES        wjk(ダブルジェイケイ)
NECKLACE   IVXLCDM(アイブイエックスエルシーディエム)

NECKLACE       AYUITE(アユイテ)
CHECK SHIRT    CUT&SEWN     MESH BELT   BOOTS  AKM(エイケイエム) 
DENIM  PANTS   T-SHIRT     DeeTA(デイーティーエー)      
BANGLE    1piu1uguale3(ウノピュウノウグァーレトレ)     

WALLET  CHAIN    CHROME HEARTS(クロムハーツ)

  ※BRAND名、ITEM クリックで現存する在庫の確認、購入が出来ます。

 


本日は、1年半着用をした「DeeTA」のKURT(カート)を着用しました。
JEFFLYやDouglas、JAMESに比べて、最も王道なストレートシルエットのKURT。



特に今回は、この生地の加工感(A04)の経年変化を見て欲しいと思います。

見た目は、色落ちがしていますが、実は「WASH」による色落ちでは無く、
RIGID 3Dをベースに、職人の手作業の「こすり」で、色を落としているのです。


という事は、生地に「糊」が残っており、少し硬めの生地感で有る為、
穿き込んだ際に、より3D部分に負荷がかかり、ダメージが入り易くなっています。

この「REAL」さ。
その拘りも「DeeTA」の魅力の一つですよね。


という事で、本日も味出しDENIMに合わせて、「王道アメカジSTYLE」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ITEM

 

 


KURT    DARK BLUE HARD DAMAGE 3D  A04  ¥38,000- + TAX

着用Size 29


Douglasに近い股上(約22㎝)をKEEPしつつも、少し緩めで程良いテーパードをさせるという
絶妙のバランス取りをしたMODEL。

Douglasよりも、もう少しモモが緩いシルエットが有ったら・・・

というお客様の声に応えたMODELです。

 


 


特に、この加工に注目して欲しいのですが・・・


DARK BLUE HARD DAMAGE 

「DeeTA」の大定番「RIGID 3D」と同様に「糊残し(RIGID)」をしつつ、
手作業による、色落としと共に、HARDな加工を入れて有ります。

(※いかにもの「生」では無く、厳密に言うと若干の「水通し」はしてあります)

 

生地が硬い上に、ヒゲ部分にスリの加工を入れている為、

とてもREALな場所に、更に加工が現れ、更に着用を繰り返す事で、
NIHEIの着用品の様に、REALなDAMAGEが現れます。
※NIHEIの着用品は、既に1年半経過しています。

 

USED感を早く出したい方には、こちらの加工は特にお勧めです。
(現在はKURT以外に、Douglas(N04)JEFFLY(A04)JAMES(A04)でも楽しめます)

 

 

 

 

NIHEIも愛する「NIRVANA」の「KURT COBAIN」をIMAGEしたSTRAIGHTシルエットです。

「KURT COBAIN」といえば「Grunge Rock」の代表的BAND「NIRVANA」のフロントマンとして

世界の若者達に多大な影響を与えました。




※グランジ (Grunge) とは、ロック音楽のジャンルの一つで、
「汚れた」、「薄汚い」という意味の形容詞 “Grungy”が名詞化した “Grunge” が語源となっています。

1990年代にヘヴィメタルが席巻していた当時のアメリカの派手なミュージックシーンとは異なり、
アメリカ・シアトルを中心に興った流れで、オルタナティヴ・ロックの一つに位置づけられています。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


DeeTA × MERCURY   別注 10周年記念   T-SHIRT     ROYAL BLUE      ¥5,000 + TAX
 

購入Size、M
 

5月1日の「MERCURY 独立10周年記念MODEL」の
第五弾「DeeTA × MERCURY」のCOLLABORATION  T-SHIRTになります。

FRONTにドンと入ったメッセージがアクセントになったT-SHIRT。
個人的にお気に入りは「ROYAL BLUE & PINK」。


男女問わず、POPに、様々な方々に着用して頂きたいという思いのもと、
Designer浅見さんの協力を得て、STAFF6人が、それぞれ企画した、
配色のバランスになります。

全6色の中から、是非、お好みの1枚を選んで頂けたら嬉しいですね。

NIHEIは現時点で、2色購入しています。


BODYは、少し緩めのBOXシルエットなので、NIHEIは緩く来たかったので、
「M」で着用しておりますが、タイトに着たい方は、1Size下のチョイスをお勧めします。
















 

 

 

 

 

 

 


 

 


 


V XXV CROSS PENDANT  GOLD COATING / DIAMOND  140,000 + TAX

CHAIN 47㎝(NIHEI仕様)  

首元に「GOLD」をまといたいと、個人的に、ずっと探していた中で、遂に念願のPENDANT。

1個でも充分な、シンプルで小ぶりなCROSSの中に、2mmのダイヤ5pcsがSETされています。



25pcsのこちらも2mmのダイヤをSETした大ぶりなCROSS。

という2個のCROSSを繋げた、ラグジュアリーな雰囲気が漂う、CROSS PENDANTです。

首元から胸のラインに合わせて湾曲させたCROSSは着用時に、
より美しく見えるよう計算され、滑らかな曲線を描き、
大粒の2mmの「WHITE DIAMOND」との相性も抜群です。

※ご注文は、(45、47、50)で設定させて頂きましたが、
それ以外の長さは指定頂ければ、製作も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

wjk   CELL  FRAME   SUNGLASSES     CAMOUFLAGE      ¥24,000   + TAX


wjk初の「SUNGLASSES  COLLECTION」
デザインはBASICにウェリントン型。

 


正面横と、SIDEの鋲がさり気ないアクセントになっています。
レンズにも「wjk」のプリントを印字しています。
 

 

昔から、あまりウェリントン型のSUNGLASSESがしっくり来なかったのですが、
イタリア製の迷彩柄素材のフレームとのバランスが凄く素敵だったので
購入を決めておりました。

付け心地も良く、プライベート時も含め、かなり重宝しています。

 

色違いの、「BLACK」も入荷しております。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、通常通り21時まで営業中です。


 

是非遊びに来て下さいね。

 


 

 


NIHEI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Links

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

            

 



Address: 栃木県宇都宮市錦2-4-3 / Tel: 028-621-5110 / Open-Close:11:00-21:00