2月21日 NIHEI STYLE AKM SOLID JACKET | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

FASHION TRUCKの来社も有り、賑やかな土曜日です。
















サクッと本日のSTYLINGを。



NIHEI   177-64

SUNGLASSES        wjk(ダブルジェイケイ)
JACKET    CARDIGAN   SHIRT   MESH BELT      AKM(エイケイエム)  
DENIM  PANTS    DeeTA(ディーティーエー)
BOOTS     C-DIEM(カルペディエム)
BRACELET   PUERTA  DEL  SOL(プエルタ デル ソル)

  ※BRAND名、ITEM クリックで現存する在庫の確認、購入が出来ます。 



日中は暖かかったので、春物メインのコーデです。


AKMの最強SWEAT  JACKETに、ターコイズ色が鮮やかな春カーデを合わせました。

BOTTOMは、王道「DeeTA」のDouglas RIGID 3D(1年半着用)です。


腰に巻いた「AKM」のMESH BELTは2014AWに製作した「OVAL」TYPEのNAVY。

人気品で有ったにも関わらず、一度きりの発表だった、こちらの形状ですが、
来季AW、AKM10周年企画として復刻し、
画像のNAVY、そしてBLACK、WHITEが再度、発表されました。


前回、購入出来なかった方々、是非、この機会をお見逃し無く!!






































































ITEM


AKM   SOLID  JACKET     BLACK    ¥44,000   + TAX


NIHEIが着用している、いわゆる「最強SWEAT」素材の最新型Ver.
NIHEI着用品は、2013SSの物ですが、更に素材も、仕様も格段にLEVEL UPしております。


コットン95 ポリウレタン5の、「AKM」社オリジナル素材。

30/20のミニ裏毛において、中糸を全て伸縮性の有る糸をオーガニックコットンでくるんだ
CSY糸に置き換えた素材です。

充分に伸縮性を持たせる事と、生地の厚みを出す為に、生地にプレセットせずに横方向の送り込みをしており、
仕上げ時にタンブラー乾燥をして、縦及び横方向に密な収縮状態をKEEPしています。




以前は肩部分はラグラン風セットインタイプにしておりましたが、
今回は完全にラグラン仕様になった為、より肩周りの可動がスムーズになっています。

また袖部分をリブ使いにする事で、よりCASUAL感を演出すると共に、
袖捲りも容易に出来る様になりました。

FRONTのボタンも包みボタンにする事で、独特の一体感が出ています。


この他、同デザインの「GRAY」も入荷しておりますし、

同素材のPARKA TYPE  「BLACK」「GRAY」もやはり人気品です。



























AKM    V NECK  CARDIGAN     TURQUOISE     ¥24,000   + TAX

購入Size、M

表側は8ゲージ、裏は32ゲージという、ロー&ハイゲージ仕様で組み合わせで編み込まれた
接結ジャージ素材。

ボンディングした生地の様な質感を、1枚生地で表現しています。


フロントのボタンをホワイトのスナップ仕様にする事で、表情を変えています。

サイドのシーム部分にポケットを装備し、
目立たないながらも、実用性も兼ね備えているのも特徴です。


コーデのアクセント等に使用したり、白シャツやライトグレーシャツにも合わせられる様、
今回は「ターコイズ色」をチョイスしております。

店頭には、他に「PINK(ORANGE系)」「MUSTARD」が入荷しております。


















DeeTA  Douglas-NEO RIGID INDIGO   3D    ¥30,000- + TAX  


NIHEI着用  Size,29

DeeTAを知るなら、先ずは「ココカラ」という一本。 の 「Douglas」の3D RIGID DENIM。

MERCURYでも、最も支持率の高いDENIMの、「DeeTA ORIGINAL DENIM素材」を用いた、

「NEO RIGID 3D DENIM」になります。


ルーズスキニーという名前が付いた、腰とHIPは程よくタイトで、裾幅約18cm前後の、
SLIMシルエットのDENIMになります。




ちなみに、この「RIGID 3D」の加工感は「DeeTA」でも特徴的な部分なので、
MERCURYでは、同加工のデザイン違いを全部で、4型揃えております。



JEFFLY(ジェフリー)  ストレッチ混の最も細いシルエット。 こちらも相当、人気品です。

KURT(カート)  腰、HIPはDouglasと同じながら、ストレートシルエットです。

JAMES(ジェームス)  BIKERにも人気の、タイトなBOOTS CUTシルエット。





着用すると、それぞれシルエットも異なりますので、色々試してもらうと面白いと思います。




※DeeTAの様々な着用画像も「ONLINE SHOP DeeTA PAGE」 にまとめて有るので、
良かったら覗いてみて下さいね。
































wjk   CELL  FRAME   SUNGLASSES     CAMOUFLAGE      ¥24,000   + TAX


wjk初の「SUNGLASSES  COLLECTION」
デザインはBASICにウェリントン型。


正面横と、SIDEの鋲がさり気ないアクセントになっています。
レンズにも「wjk」のプリントを印字しています。

昔から、あまりウェリントン型のSUNGLASSESがしっくり来なかったのですが、
イタリア製の迷彩柄素材のフレームとのバランスが凄く素敵だったので
購入を決めておりました。

付け心地も良く、これからプライベートも含め、かなり重宝しそうです。


色違いに「BROWN」「BLACK」も入荷しております。






































HEMATITE BRACELET     ¥168,000- + TAX  

Msize 内寸18㎝  幅2,1㎝


オリジナルにカットしたヘマタイトスタッズが2個ずつ綺麗にSETされた、BRACELET。

2005年 秋購入品    

Ssize 内寸16,5㎝ ¥160,000 + TAX

・Lsize 内寸19,5㎝ ¥176,000 + TAX

Tパーツの両端部分にも、ヘマタイトスタッズをあしらい、22個+2個ヘマタイトがSETされています。


かなりの重量感が有り、また高級感も味わえるBRACELETになります。


PUERTA DEL SOLのACCESSORYは、一般的な「SILVER925」では無く、「SILVER950」。

 いわゆるSILVERの含有率が高い為、より純銀に近いのです。


ただ銀は、実は柔らかい素材の為、ぶつけた際などは凹みが出やすく、傷もつき易い代物なのです。


 そんな繊細さも、PUERTA DEL SOLのTHEMEの根底に有る「ROCK」なのではないかと思います。



※ORDER生産も可能です。

約1、5~2ヶ月ほど見て下さい。











本日も変わらず21時迄営業しております。









「AKM」、「PHILIPPE MODEL」、「JULIUS」、「KAZUYUKI KUMAGAI」の



来季AWのオーダーは、明日の夜、締め切りとなりますので、



個人的に、ご予約を入れたい方は是非、お越し下さいね。








NIHEI