型数は、決して多く無いので、実に見易いのですが、相変わらず、「濃~い」内容でした。
来季DeeTA THEME
「脱皮と逆転」
来季SSで「5年目」を迎える上での進化として、様々な改革がSTARTしておりました。
1、 DeeTA「オリジナルトップボタン(ネオバ)」スタート(現行と適時切り替え予定)
2、 26インチ、34インチ、36インチの追加設定
3、 T-シャツの充実
4、 定番(DTA-001)のリニューアル
5、 G-ジャケット(DTA-901)のリニューアル
等々、なかなか見応え有りの内容です。
1、DeeTA「オリジナルトップボタン(ネオバ)」スタート。

「DeeTA」は、コアなファンが多いので、ORIGINAL BUTTONという拘りは、
BRANDの成長を感じ取れて、素直に嬉しいですよね!?
※来季SS品より、随時変わって行くそうです。
(5周年は、次回以降の発表 DENIM パッチのみ見られました(笑))
2、 26インチ、34インチ、36インチの追加設定
3、 T-シャツの充実
年間を通して大人気のT-SHIRT。
更にバリエーションが増えました。
Rockaway ¥4,500 + TAX
WHITE
NAVY
BLACK
4、 定番(DTA-001)のリニューアル
今迄、JEFFLYで人気のV25(ヴィンテージリスペクト)を、Douglasに初めて落とし込んだ、
B20(ヴィンテージ リスペクト ミッド)が登場。
Douglas B40(ヴィンテージ リスペクト ライト) ¥38,000 + TAX
そして、改革的MODEL
サイドシーム部分を裏返し、セルヴィッチを見せ、サイドラインの様に見せたDesign。
その名も、「セルヴィッチ アウト」。
浅見さんらしい、「PUNK」な発想。
Douglas S01 セルヴィッチアウト RIGID 3D ¥32,000 + TAX
同様に、セルヴィッチアウトを見せると共に、AWのテーマであった、「BULLET HOLE(銃痕)」をMIX。
脱皮という意味合いを持つ「モルティング」という名前が名づけられたMODEL。
また、久しぶりに「Douglas BLACK」も新型を発表。
濃淡と立体感の強い一本に仕上がっています。
不動の人気のDouglas 3D RIGIDは勿論継続中ですが、
来季は更に、変貌、進化したCOLLECTIONとなりました。
5、 G-ジャケット(DTA-901)のリニューアル
NIHEIも着用、MERCURYでも人気の高いJ-ジャケットの更なる進化。
全てのMODELが、胸のPOCKET部分にセルヴィッチを使用したDesignになります。
G-JACKET JOHNNYのV25(NIHEI着用MODEL)に、
更に「BULLET HOLE(銃痕)」によるダメージリペア加工。
サラッと挙げるだけでも、かなりの進化を感じるCOLLECTIONです。
更には、よりタイトさを求める方々に人気の「JEFFLY」も、オススメを紹介。
今季AWでも、予約が集中している「BULLET HOLE VBH」は人気品として継続。
JEFFLY VH3 BULLET HOLE RIGID 3D ¥40,000 + TAX
PUNKさを感じるBULLET HOLE タイダイ(継続品)。
そして春になると穿きたくなる「COLOR PANTS」のJEFFLY。
JEFFLY C60 ROYAL コマンド OLIVE ¥24,000 + TAX
そして、YELLOW系のサンド。
JEFFLY C40 ROYAL コマンド SAND ¥24,000 + TAX
長い内容でしたが、「DeeTA」ファンの皆さん、楽しんで頂けましたか!?
浅見さん、こんな感じでいかがでしょうか(笑)。
NIHEI
