PUERTA DEL SOL HEMATITE BRACELET | 宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮セレクトショップ 「MERCURY Qube」OWNER NIHEI

宇都宮のMEN'S SELECT SHOP 
「MERCURY Qube(マーキュリー キューブ)」の
OWNERのNIHEIです。

「感動」



しました。



9年前、出会ったばかりの日の事を思い出しました。
















NIHEIが会社を起ち上げた今から丸9年前、



2005年当時、手首に付ける為、記念に購入した「PUERTA DEL SOL」のHEMATITEのBRACELET。


















着用に、着用を重ねていたので、思い出の数と共に、「数々の傷」や、「硫化による黒ずみ」、



これはこれで、勿論SILVERの魅力なのですが、もともとJEWELRYとも呼べるような



「PUERTA DEL SOL」の魅力に惹かれていたので、今回は、PUERTAさんに、「研磨」をお願いしました。










という事で、改めて、「PUERTA DEL SOL」の紹介を。









【PUERTA DEL SOL】



1995年立ち上げ。

BRAND THEME 「ROCK & LUXURY」


Designer 平野智靖さんが、Jewelryの原型師としての技術を持っている為、

Design画から起こし、最初の一個の型サンプルを手掛けています。




その物作りの視点から、発表するLUXURYなaccessoryが多く、

音楽性だけでは無い、やりたいことを貫く、内に秘めた反骨精神が「Rock」、

そして、その事を貫く生き方こそ「LUXURY」という

基本精神がベースに有るBRAND。


SILVERは950を用い、モチーフである「KNIGHT」、「CHAIN」、「HEMATITE」等、

様々なcollectionの中でも、平面を強調した、より光沢が強く、

きめの細かい艶やかで、Jewelryのような、SILVERが特徴です。




反面925に比べて、素材が柔らかい為、経年変化により傷が付くことも多く、

その「傷」=「味」としてとらえてくれる方には、たまらなく愛着が湧く一品となる事でしょう・・・



平野さんという方は、個人的に、NIHEIも、とても尊敬するDesignerの一人で、

温かく気さくな人柄と、物作りに込める思いがとても熱い、業界の大先輩です。



MERCURYでは、「BRIDAL RING」等の人気も高く、重ね付け出来るDesignのRINGを、
お祝いの度に作って下さる御夫婦もいらっしゃいます。























HEMATITE BRACELET    ¥168,000- + TAX  Msize 内寸18㎝  幅2,1㎝


2005年 秋購入品    


Ssize 内寸16,5㎝ ¥160,000 + TAX


・Lsize 内寸19,5㎝ ¥176,000 + TAX




オリジナルにカットしたヘマタイトスタッズが2個ずつ綺麗にSETされた、BRACELET。


Tパーツの両端部分にも、ヘマタイトスタッズをあしらい、22個+2個ヘマタイトがSETされています。


かなりの重量感が有り、また高級感も味わえるBRACELETになります。






PUERTA DEL SOLのACCESSORYは、一般的な「SILVER925」では無く、「SILVER950」。



いわゆるSILVERの含有率が高い為、より純銀に近いのです。



ただ銀自体は、実は柔らかい素材の為、ぶつけた際などは凹みが出やすく、傷もつき易い代物なのです。



そんな繊細さも、PUERTA DEL SOLのTHEMEの根底に有る「ROCK」なのではないかと思っております。






※ORDER生産も可能です。

約1、5~2ヶ月ほど見て下さい。

























































































































研磨後の輝きをご覧下さい。





COATINGの物で無ければ、皆さんがお持ちの「PUERTA DEL SOL」のACCESSORYも研磨が可能です。


是非、再度、「愛情」を注入してみて下さい。














・・・アメブロ以前の昔のBLOGを観ていたら、約9年前の懐かしい写真が出て来ました(笑)。



















Designer平野さんとの2SHOTです。




9歳若かった平野さん、今でも全く変わって無いですね!























NIHEIねこへび