MERCURYが産声をあげて、本日2012年11月1日で「10年」という月日が経ちました。
“10年という歳月がこれ迄のMERCURYの歴史を物語る”
この間の出来事は、とても一言では言い表せない、「経験」と「勉強」、「研鑚」、の連続でした。
10年という歳月の「継続と変化」。
「変わらぬ信念と弛まぬ努力」。
それは全てのお客様から、この10年を導いて頂いた事への感謝の意であり、
数多くの人々に支えられ 沢山のエネルギーを賜り 上昇と進化を繰り返した
これ迄を心に刻み 良い意味で一つの“終焉”です。
想像し行動に写し 繰り返し改善する 結果を見極め 新しい事を模索し挑戦する
全てはMERCURYを愛し続けて頂いているお客様の為に…
これからの10年を
“無限の変化と新たな可能性”
と位置づけ
いつまでも存在し続ける場所であることを強く願い、
この度、特に厳選させて頂いた、3社に限定してCOLLABORATION企画を実現させて頂きました。
「これまでの10年とこれからの10年」
本当に沢山のBRAND、沢山の人々の支えがあり、今のMERCURYが在ります。
その心からの感謝の意を込めて、今回は、こちらの3BRANDさんの協力を頂いて完成した
limited editionになります。
これから未来の10年・・・
その10年先も愛して頂きたい作品が完成致しました。
第一弾
AKM DOUBLE RING MESH BELT 2color 各limited, 17
11月1日(木) AM11:00 発売
第二弾
DeeTA 150年加工DENIM limited, 10
11月4日(日) AM11:00 発売予定
第三弾
ATTACHMENT MODS COAT(M51) limited, 9
11月9日(金) AM11:00 発売予定
第一弾
DOUBLE RING MESH BELT
AKMというBRANDに出会うまで、過去の自分の人生の中で
これほどまでに自分自身のFASHIONのツボにはまったBRANDはなかったと思います。
自分の体型の維持。 この価格、このmaterial、このqualityに負けない男になる為の努力・・・。
そんな憧れであり、自分の生活のモチベーションに繋がったBRANDと言えます。
そのAKMの企画である下山氏と、重ねに重ねたミーティング。
過去のcollectionに有ったものの復刻ではなく、完全に未来を見据えた別注MODEL。
SILVER925のバックルから、完全に新しい型を考案、そして製作。
遂にAKM史上初の「DOUBLE RING MESH BELT」が完成致しました。
挑戦(新たな決意)を意味するWHITE。
そこには、Travel broadens mind 「旅は知性を拡げる」
不変を意味するMATTE BLACK。
A Thing of beauty is a joy for ever 「美しきものは永遠の喜び」
というMERCURYとAKMが贈る、これからの10年を彩る2つのメッセージが込められています。
第二弾
150年 加工 DENIM
MODEを心から愛するBUYER MAEDAが、「DENIM」という、元はタフな男たちの作業着であり、
現在のCASUALなSTYLEに欠かせないITEMを、
逗子の地で自然を愛し、PUNKを愛し、DENIMを愛するDesigner浅見氏とのセッションにて、産まれた企画。
douglasというDeeTA渾身の名作を、
150年・・・
祖父 → 父 → 自分 → 息子 → 孫
もし5代に伝わるDENIMが現存したら・・・
そんな思いで完成したDENIMになります。
第三弾
MODS COAT
MERCURYの初期時代から、今もなおファンを増やし、MERCURYにとって必要不可欠なBRAND「ATTACHMENT」。
その中でも、2006年の秋冬collection時に発表され、その後も2010年秋冬まで作られていた名作MODS COAT。
ORIGINAL素材のCotton×Nylonの絶妙な質感。
大き目なラクーンファーを配し、タップリ目なシルエット。
この名作を、提案をしたいとずっと願っていたITEM。
FURの数の関係上、完全Limited9着という製作の元、真っ黒のBODYに、GRAYのFURのコントラスト。
商品tagには、designer熊谷氏のsignを直接書いてもらうという贅沢さ。
成長し続ける「ATTACHMENT」と共に、これからも共存、成長を願う思いで、
初めてのcollaborationが、遂に実現致しました。
※全てにおいて限定品になります(発売日は、それぞれ異なります)
※恐れ入りますが、先着でのご提供になりますので、完売の場合はご容赦下さい。
この10年間という時間を、支えて下さった皆さんへ、
これからの10年へ向けて、MERCURYはまた歩き出します。
皆さんと 共々に・・・
NIHEI


