個人的に、年を重ねても、SportyなSTYLEから、CASUAL、そしてMODE迄、
自分らしく、様々なSTYLINGを楽しみたいという思いが有ります。
基本的にはアグレッシブに動きたいという思いからも、CASUAL系が多いNIHEIですが、
昨日紹介した「ANN DEMEULEMEESTER」のVESTのように、MODE系にも強い憧れが有ります。
さて今回のBLOGは、BOOTSのみの所有だった、憧れの「MA+」の今季SSに初購入した作品を紹介します。
購入SIZE 46
カーボン×インディゴ染めで色を表現した、cotton jersey素材のaviator jacket。
計算しつくされたパターンメイクで、立体的デティール、襟、HOODの立ち具合、BODY、袖のフィット感など、
この上ない高級OUTERに仕上がっております。
前立てファスナー部分のハンドステッチ仕様や、レザー素材のスライダー、
左袖部分に配置されたSILVER製のCrossも、裏側からレザーで止められている拘り。
可能な限り機械を用いずに、人の手で服を作り、そして天然の物を愛し、加工し、また新たな命を吹き込む。
60を過ぎた、マウリッツィオ・アマディ氏が表現するこの世界観は、NIHEIの言葉では表現が足りませんが、
やはり世界の様々なDesignerに影響を与えるBRANDで有ると言えます。
個人的にも、袖を通した瞬間、前から持っていたような、そして自分でオーダーをして作ったような、
そんなフィット感と、愛おしさを感じる作品です。
独特のムラ感の有る表情もたまりません。
あと数点だけ、在庫が有りますので、お問い合わせ下さいね。
NIHEI