皆さん、こんにちは。
そして改めまして、「ただいま」です!
本日よりお店に出ております、NIHEIです。
さて、先日のPARISレポの続き・・・
日本に戻る前にプライベートで行った「LONDON」。
もともと、無理やり、乗り気の無かった高柳さんを誘ってという、いつものパターンです。
LONDONに、PARISからの「EUROSTAR」で2時間半のお昼着。
LONDONに行ったら・・・
先ずは「フィッシュ&チップス」でしょ! ということで、
LONDON在住、KIRYUの高柳さんの友人「俊司」さんに連れられ、昼間のBARへ。
スーツをビシッと着こなし、背筋をピンと張って、立ったままビールを飲んでいる英国紳士達。
日本の居酒屋でグダをまく、日本のサラリーマンと違った、凛々しい雰囲気を感じました。
さすが「スーツ」の国ですね。白身魚のフライ、LONDONでは定番のファーストフード。
大方、あまり美味くないとの日本での噂でしたが、連れて行ってもらった店が良かった。
全然、美味いじゃないですか!
そして、ソーセージ&マッシュドポテト。
これも全然アリ!
俊司さんとも、色々話して、打ち解けたところで「記念撮影」。
既にNIHEI、いい気分になっています。
俊司さんはLONDON在住10年、美容室を中心街で経営しております。
清潔感がありステキなお店。
日本人の持つ「サービス、おもてなしの心」をLONDONでも定着させたい。
という俊司さんの思い、「伝わっていると思います」
夜は、俊司さんの奥様と、そして友人のサイモンと合流して、ちょっと面白いBARへ。
手品を見せたり、トーク、そして軽めのストリップ風ショーをやったり。
この風船ネタ、あらびき団でも見たような・・・
メイクも歌も踊りも、1930年代とかにタイムスリップしたようなショー。
観客も絡めるようなショー、日本ではゲイバー位でしょうか?
やっぱりパフォーマンスや、観客のノリの良さは、国の違いなのでしょうか?
ということで、奥様撮影の元、男子4人で記念撮影。
左 サイモン、左2番目 俊司さん、右2番目 高柳さん。
俊司さんが、一日中、ずっと付き合ってエスコートして頂いて、
楽しいLONDON一泊となりました。
また俊司さん夫妻の気遣いや優しさが、本当に温かかったです。
本当に有難うございました。
とにかく寒かったLONDONですが、やっぱり異国に行くと文化の違いに、沢山の刺激が!!
さて、またこの続きのLONDONレポは後日、BLOG UPしますね!
NIHEI