Parisは、現在夕方6時。本日は小雨で少し寒い一日でした。
本日は朝から、カズユキ クマガイ アタッチメントの展示会へ。
昨日のインスタレーション中も、一緒に飾ってある、服達に目がいっていたので、なんとなく、下準備が出来ておりました。

今回のコレクションは、全体的に重衣料は、09AW程、多くなかった気がしますが、熊谷さんらしい黒、グレーを中心とし、生地も、柔らかくドレープ感を出したコレクション。
更に、今回は日本で発表するアタッチメントのコレクションを半分ほど、先にParisに持ち込んでいたため、より、二つのブランドの繋がりを感じるコレクションでした。
アタッチメントが、よりコレクションラインに近いテイストになり、新たなシルエットのボトム、新たな素材、デザイン…
コレクションだけでなく、次のアタッチメントもマーキュリーファンを病みつきにさせるアイテムが目白押しでした。
なので、より二つのブランドをmixした、コーディネートが来季AWは、楽しんでいただけるのではないかと、思います。
更に本日はデザイナー熊谷さんが忙しい中、デザイナーとして、や、ブランドとして、また物作り、人…等、様々な話を一時間ほど、1対1で、話が出来て、よりPowerをもらって参りました!
熊谷さんの、静かな口調の中にも『熱さ』を感じる強さに、アタッチメントのプライド、そしてこだわりを強く感じました。
やっぱり、このブランドの人気、強さの秘訣は、デザイナーの繊細で、かつ、丁寧な服作り、が魅力であると感じた一日でした。
熊谷さん、有り難うございました!
明日はトラノイの展示会に出没して来ようと思います。

画像は、カズユキ クマガイのインスタレーションで流していた映像。
今、仁平が泊まるホテルの別室では、セレブ客を抱える、アメリカの超有名セレクトショップ《ロレンツォ》のオーナー、バイヤー一行が、KiryuyrikのBUYINGをされているようです。
このロレンツォのお店でマリナーズのイチローさんも、キリュウを購入されているということは、一部の方の知る、ちょっとした事実です。
では、また更新します。
NIHEI