こんにちはニコニコアイカ☆です。

昨日は4日ぶりに外に買い物に
出掛けてきましたニコニコ



ホームセンターにも行きましたが
いつもよりも混んでいて今年は旅行や帰省など自分の住んでいる街からは出られないけれど
こんな所でゴールデンウィークを感じる事が出来ましたおねがい
そして、そこにいる全員がレジの間隔をきちんと守っているニコニコ




全員がマスクを付けて間隔をあけてレジに並ぶなんて昨年には思いもよらない光景だけれど
今までとは違う状況が起きたとしても、それに適応していかなければいけない時代に移り変わってきたのかもしれませんね。




そして昨日は久しぶりの外出で
良い気分で自宅に帰宅したのですが
夜に夫婦間ではありますが嫌な出来事が
ありましたチーン
今までの自分だったらイライラするわぁメラメラとか
ムカつくパンチ!で終わっていたのですが




そ~いえばひらめき電球昨年のちょうど今頃にも同じ出来事があったなぁとニコ
今回はこの嫌な出来事に向き合ってみる事にしました。




そ~すると見えてくる事って沢山あるもんですね。前々回の記事に「皆、同じ」という記事を書いておきながら、まだ完全にそう思えていなかった自分がいた様です。
主人自身も私の発言を聞いて表面的には普通にしていても心の奥底には面白くないという感情が時間が経ってから出て来たのでしょう。




この出来事がなければ自分は何もしていないのに何故??という発想から抜けられなかったと思います。
そして夢の中で学生時代の過去に遡りますが
自分にとって、これこそ忘れてはならない忘れていた出来事が出てきました。
私はこの出来事を今後も忘れてはならないという、お知らせだったのだと思います。




嫌な出来事に向き合うなんて、したくはないし
そんな事する必要なんてないと思いがちだけれど嫌な出来事こそ自分へのヒントが隠されているんだなと改めて思いましたお願い




皆さんも向き合うには勇気がいるかもしれませんが向き合う事で何かのヒントになれば嬉しいですニコニコ



最後まで読んで頂きましてありがとうございました星