こんにちは!ニコ

アフリカンジャイアントロックシュリンプ達がなにやら集会を開いてました!ニコ
その様子を映像に収めることにも成功したので、こちらもどうぞ!キラキラ
「ワイ、エサ集めるのウマイやろ~ウシシ
「いや、ワシのがウマイわ!ねー
「二人とも争うなって……ワイのがウマイで~イヒ
「いや、お前もやるんかい!ガーン
みたいな感じですかね?(笑)ゲラゲラ
ちなみに真ん中のコはこの後すぐに去って行きました!…変なの。えー?

アフリカンジャイアントロックシュリンプは15cm位まで、大きくなるエビですが、微生物等のエサをかき集めて食べるので、他の魚に危害を加えることはないみたいなので混泳も大丈夫みたいです!グッニコ
色も、茶色系や青色系、ピンク系がいるようですが、脱皮すると色が変わることもあるようです!ガーン

まーみやも大きい個体は、動画とかでしか見たことありませんが、めっちゃカッコいい感じでした!キラキラ
単独飼育も良さそうですが、複数飼育すると動画みたいな面白い姿が沢山見られそうですね!ニコ



では、また!ニコパー