まーみや出目金です。


今日は「きんぎょ」にしよう。


ウィキペディアを覗いてみた。


なになに・・・43年の寿命記録はてなマーク


ウソでしょ。


もはや「きんぎょ」じゃないでしょ。


すごすぎて少し笑ったにひひ






まーみやのブログ




まーみやのブログ


玉さば (タマサバ)


琉金のようなカラダですが尾っぽが一枚の「吹き流し尾」です。


錦鯉の産地、新潟で作られた寒さに強い種です。


結構、泳ぎが上手で活発に水槽内を泳いでくれます。


これからだんだん暖かくなってきます。エサを十分に与えていくと


とても見ごたえのある体型になってくれるはずお相撲!




二枚目の写真にこっちを向いて写ってるチャッカリ者のライオンヘッド(白)・・・・・


なにかに似てるんだけどなあ~うーん


・・・・・・・・・「モジモジ君!!」by店長。




それではマーキュリーでお会いしましょう。お待ち致しております。


マーキュリーホームページ http://www.m-mercury.com/index.html