誕生日の記録~その②~ | アラフィフ~オタクな夫とのつれづれ日記~

アラフィフ~オタクな夫とのつれづれ日記~

気がつけば、アラフィフと呼ばれる世代の49歳・・・ベビ待ちを卒業?し、夫婦二人の日常生活を綴っています

海浜幕張駅からバスバスと電車電車を乗り継ぎ、向かった先は・・・

“船橋大神宮”!! ここで、ご朱印をGetにひひ

 

それから、京成本線で、京成船橋駅からJR船橋駅まで行き、一休み

するために入ったのがシャポー船橋南館にあった

“スターバックス リザーブバー”スタバ

普段、ほとんどスタバなんて行かない私達苦笑あせる(だんな様的に、

“意識高い系”の人達が行くトコロっていうイメージだそう汗

 

何か地元にあるスタバと雰囲気や、お店の作りが違うなぁ~!?と思い

ながら、とりあえず、お勧めメニューの

“ピーチーピンクフルーツフラペチーノ”と“コーヒースティープビール”

を注文(これだけで、¥1520ポーン ふぎょぎょあせる

飲みながら、だんな様がネットで検索してみたら・・・

“スターバックス リザーブバー”があるのは、千葉県、東京都、

神奈川県、大阪府、兵庫県だけだってことが判明ショック!

 

何気に、貴重な経験が出来ましたびっくり

 

その後は、宿泊先のある、お台場へと向かいました。

お台場と言えば、もちろん、ガンダムガンダム

この日は、アイドルイベントをやってたので、昼間のショーは中止になってたので、夕方までは、館内をウロウロしたり、ホテルへ行ったり

して過ごし、夕方からは、ガンダムを堪能したのでしたにひひチョキ

 

ガンダムを観てた時、ベトナム人の男の子から話しかけられびっくり。

YOU達も、たくさん観に来てたわ。さすが、ガンダム!!

「新婚旅行でベトナム行ったんよ~」って話もしちゃったにひひ

 

お台場も、夏休みだったから、ものすごい人、人、人チーンで、お昼御飯

を食べるのが、また一苦労で・・・結局、地元でも行ける“珈琲館”で

軽く、サンドイッチを食べるはめに汗(まぁ、仕方ないよね)

 

この日は、“グランドニッコー東京 台場”に宿泊。

お台場から歩いてすぐだったので、便利がよかった合格

ただ、チェックイン時、すごく混んでてびっくり!!(次の日が平日なのに

やっぱ、夏休みだからかなはてなマーク家族連れや、外国人が多かったあせる

ここは、ちゃんとアメニティーも充実してた合格

お部屋で飲むティーバッグも、数種類用意されてたし合格合格

この日は、嬉しい出来事がラブラブ

ブロ友であり、リア友の“のりさん”と、久しぶりにちょっとの間だったけど会えたのニコニコ音譜

事前に、東京へ行くよってメール手紙してたら、ちょっとだけでも会えたら

って連絡してくれて・・・体調が悪いのに、だんな様と一緒に、お台場

まで来てくれて、いつ以来かな!? 久々に会えて嬉しかった~ラブラブ

 

誕生日プレゼントプレゼントをいただきました音譜

めっちゃ美味しいチョコ羊羹(チョコが濃厚でうま~酔っ払い)でした。

のりさん、ホント、ありがとうね~パー

 

こうして、2日目も楽しく過ごせたのでした(その③に続く)