こんばんは。


一日空きましたが話の続きです。


上野駅に8時22分に到着。到着が9時頃とアナウンスがあったので駅内をぶらぶらしていました。上野駅周辺に出ようかと思い、まず時間の確認をと思い改札口の駅員さんに確認したらまた誤算が発生! 以下はその時の会話です。 私「北陸号を見に来た者ですが列車は何番線に着くでしょうか?」 駅員「10時頃に13番線に着きます」 私「10時!。朝のアナウンスでは9時頃と言ってましたけど」 駅員「強風の影響でさらに遅れるみたいです。詳しくことは放送がありますので聞いてください。」と言いお礼を言うと駅員はすいませんねと言葉が返ってきてちょっと好感が持てました。


続きはまた後で(^_^)/~