Happy Halloween❤️ | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

ハロウィン前日、近所のヨーカドーに行ったら

ハロウィンとクリスマスと正月飾りが混在していてびっくりしました凝視

もう店頭にはずらりとシャンメリーが並んでいるし。

「イトーヨーカドーは楽しいなスター

って歌が最近店内BGMで流れてるんですけど、

聴きながら買い物してるとうっかりすごい買ってます。要らないものまで。

洗脳効果あると思う、絶対昇天



さて、ハロウィンは毎回仮装することぐらいしかしなかった我が家ですが、

今年は長女うさぎの「仮装してお出かけしたい」圧が強くて、急遽前日に調べてお出かけしてきましたハート


大好きな山手西洋館でハロウィンウォークおばけ




仮装して、西洋館+αをクイズラリーで周ります。

コロナ禍だったので3年ぶりの開催だそう。


お天気にも恵まれて、あったかかったキラキラ

ずっと行ってみたかった山手イタリア山庭園からスタートして、港の見える丘公園まで。


フォトブースがあったり、西洋館では手作りのハロウィングッズを販売していたり。

エリスマン邸では風船くじやドーナツなどを販売していて、くじやっちゃうよね指差し

小さい手持ち風船でしたが2人とも嬉しそうでした。

次女のは小さいけどジャックオランタンとコウモリ入りハロウィン


手作りグッズは200〜500円だったので、たくさん買っちゃったハート

帽子と青いビーズのティアラが500円

ヘアピンやネクタイは200円くらいだったかな

個人的にはネクタイと帽子が気に入りましたキラキラ


素敵だなぁとしみじみのベーリック・ホール


全13箇所をまわるとパーフェクト賞でおもちゃが配られていたのですが(先着1000名)

我が家が狙っていた西洋館7箇所をまわるともらえる特別賞(先着200名)は既に終わってしまっていてハートブレイク

皆、早い!!!!!!車??


でも、たくさんお土産もゲットして、仮装して思う存分歩き回れて、母も娘たちも大満足の1日になりましたハートのバルーン


よっぽど楽しかったのか、帰って2人が飾りつけしてくれました右上の画鋲跡やば



恥ずかしがり屋のおばけちゃんは多分セリア

おばけのお菓子入れ(虫取り網みたいになってる)はKALDIで。

季節外れのひまわりちゃん


当日はご飯も頑張って作ったのに、これしか写真ないっていうおばけおばけのしわざかな?

・かぼちゃのチキングラタン

・おばけサラダ(敷き詰めたレタスにアボカドツナサラダをのせて)

・ミイラソーセージ(今年はパイを巻いたのに)

・不二家のハロウィンケーキ2種

以上、写真なしでお届けしました昇天


でもほんと、楽しかったハロウィンだったからよし!


ハッピーハロウィン!