江ノ島へ | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

天気がいい日。

ふと思い立って娘たちと江ノ島へやしの木


元々藤沢育ち、祖母の家も片瀬にあったので

馴染み深い江ノ島。

でも夏のハイシーズンは敬遠していたのですが。


小学生の時は友達と遊びに来てたりしてたなぁ


午後からでしたがやっぱり人は多めダッシュ


食べたかったたこせんを初めて食べ。

熱々だったのでパンフレットに挟んで食べました

参道のたこせん屋さんは激混みなので

サムエルコッキング苑横のお店がおすすめ。


この日の目的はかなり久しぶりな江ノ島岩屋龍

なかなか行くのが大変なエリアなので、10年以上ぶりに行った気がする。。。

途中龍神様龍の神社があったり。


この日は風が凄まじく、岩屋から渡し船で帰れたらなという淡い期待も打ち砕かれハートブレイク

(入り口から山を越え行く岩屋はなかなか辛いのです)

1人ずんずんと進んでいく長女に成長を感じましたダッシュ


波風が強くなければこっちも散策してみたかったけれど、この日は落ちたら死ぬな、、と思い断念。


龍神様龍

昔も怖かったけど、リニューアルされててBIGサイズになった気がするのよね。。。

私と次女猫はビビって近づけずハートブレイク

ラーヤと龍の王国🐉好きの長女うさぎは全然平気で近付いててこれまた成長(略


そして夏の間中、江ノ島では夜に灯籠を灯すらしく

島中に大きな灯籠!!

これ夜来たら楽しそうだなー


展望台、昔の方が好きだったけれど

登ってスカイラウンジ行ったら風がやばくて飛ばされるかと思いましたアセアセ

アラサーのスカートが捲れてもう大惨事魂


今度はやっぱり時間に余裕を持って来たいな


もう既にこの時点で5時

娘たちとかき氷を食べる約束をしていたので、

慌てて橋まで戻って貝作でかき氷を食べる。。

サザエの壺焼きが小さすぎてぴえんでした


この後片瀬江ノ島駅まで帰るも、冷やしきゅうり食べたベンチにお土産忘れてタクシーで戻ったり

なんかまぁ色々あったのですが、


写真を見返しても娘たちの笑顔が最高で

いい夏の思い出になった一日でしたハートハートハート


ちなみにこの数日後、次女がコロナを発症→家族全員🧚‍♀️

夏休みの帰省&旅行が水の泡と消えたのでした。。。

コロナで嘔吐属性あるとかうつらないの無理だぜ

お盆休み中で周りにうつさず済んだのが不幸中の幸いですアセアセ