食べて地域応援 | 先週の水曜日

先週の水曜日

夫と娘2人と猫と暮らしています。

始まりましたね、GW

来ないでほしい、と知事が呼びかけた沖縄
やっぱりある程度の観光客は防げず。。
各県から来た観光客が、自分勝手なコメントをする映像は見ていて気持ちがいいものではありませんでしたチーン

皆で足並みを揃えないから、自粛は長引くし経済にも影響が出るのに。。。
今緩んだらまた一からやり直しになるので、
是非とも皆STAY HOMEでおうち時間を楽しんでほしいものです。

昨日も我が家ではアクアプレイ&シャボン玉ハート
横目に私はLEGOハート
また買ってしまったキュービーズ#2
これ、パーツがかわいいのハート

お菓子パーツ大好きデレデレ

カラフルなテディベア、どれかがつくのですが
私のは普通なやつだったぁ

シャボン玉は吹くタイプのだと今は気になるかな、と思って手持ちタイプにしました。
吹くよりたっぷり作れるし、楽ハート

と、おうち時間を楽しんでいますキラキラ

そしてご飯作りをサボりたい時は、近所のご飯屋さんにお願いするようにしています。
出前やテイクアウト、意外と楽しいハート
そしてやっぱり美味しいハートハートハート

マルゲリータ

しらすのペペロンチーノ

あとは町の中華屋さんで出前もハート

わかめラーメンハート

チェーン店のデリバリーも楽だし大好きだけど、地域のお店もとっても大事。
なるべくなるべく、応援出来るうちに応援していきたいなぁと思いますグー