連日猛暑が続いてましたが、今日は秋のような涼しさ。
これはチャンスと用事を済ませてそのまま江戸川の河川敷に行きました。

コ)涼しいと言うか足裏びたびたですやん
そうなんです、雨の後で草っ原濡れてましてね。。。

川の手前に橋があって、向こう側に渡れそうな雰囲気だったので

手前水びたしですがちょっと大股で渡れるかなと足を大きく踏み出したら

ズブズブずぶ〜と手前の板が沈み始め、危うく沈むところでした。。。足が
ビッショビショです
冒険心を出すのもほどほどに。
春はポピー畑だったここは秋にはコスモス畑になるらしく、
早咲きのコスモスが風に揺れています

左の靴下も靴も足もグッチョグチョで洗いたいけど、
途中コンビニ寄って帰ろう〜
で、コンビニで買い物して戻ると、
なんか臭くない?
コノちゃんウンPした?(確認)してないね。さてはおならしたな?
もー、臭いよ〜コノちゃん車ではやめてよね。

コ)仮母、あなたの左足ですよ臭いのは。
あっ コノちゃんは冷静だね
そうだったすっかり忘れてた。。。
毎週末夏祭りや花火などが開催され、
今日もお散歩コースの公園で夏祭りをやっていました。

アナユキが大音量で流れていたので、まさか盆踊りとは思わず、
続いてアニソンが始まり。。。
え、アニソン??と見ると踊っている人はなく、櫓にも踊っている人はなく。
調子外れの太鼓が鳴っている始末で、
子供の時間はアニソンなんでしょうか。
「たんこうぶし」や「東京音頭」くらいしか知らない仮母にとってはちょっと驚きでした。(さすがに古いかな)
コノちゃんはというと
人がいようが、警備のおじさんがあちこち座っていようが、
大音量のアナユキとドンドン太鼓が鳴っていようがスタコラさっさと歩きます。

仮母が何とかしてコノと祭りの背景を一緒に撮ろうと奮闘している中、右往左往。

夏祭りに続いて8月20日(日)の定例いぬ親会のお知らせです。

http://chibawan.net/event/20170820-shinozaki-dog
コノはちばわんの保護犬です。ちばわんの『不妊・去勢手術について』の考えに賛同いただき、コノを生涯大切にしていただける方からのアンケートをお待ちしています。
コノのプロフィールはこちらです。