てっちゃんtoおうすけのブログ -55ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


家にいるとすぐテレビテレビテレビ
になるのは嫌なので

軽くお散歩 玉川高島屋界隈

ミストが気持ちいい照れ照れ照れ
陣取った3塁側は東亜学園の前の

二松学舎 vs 成立学園
お互いの打力が魅力で終盤は押せ押せの成立学園でしたが、

あと1本が出ず

惜敗

一方、都立で32入りした広尾高校
エースの嶺くんのコントロールされた巧みな投球術にはまり

初回のホームランであげた1点
(神宮第2は狭いのぅ)
から追加点が奪えず

8回にようやくエラーで2点目が今日は精一杯って感じかな。

とりあえず勝ってよかったグッ
先発した2年生左腕の細野くんは低めに丁寧に投げて

再三あったピンチも牽制アウトにすること3度。

今日はお友だちのご両親と観戦してきました!!


全国高校野球選手権大会は今回が記念の100回大会

今年もアルプスクラブで14.15日に行きますよグッグッ

スケジュールがなかなか合わない毎年応援してる東亜学園ですが

ようやく神宮第二に来れましたキラキラキラキラキラキラ広尾に勝てばベスト16

がんばれ〜〜爆笑

サーモンのムニエルに椎茸入りのクリームソースを爆笑照れ

結構美味しかったグッグッグッ

彼は椎茸大丈夫。だ、け、どぉぉ

写真拒否のかれはデザートタイマー付きでようやく食べたとさ口笛口笛口笛

OKで買っだけどサーモンも高くなったなー
鯖や秋刀魚の不作もあるし
魚はなかなか高級品

でも肉に偏ると夏バテの要因だから

しっかりバランス良く食べましょうグッグッグッ

うのと6時から朝練ちゅうサッカー
てっちゃんも合流

この時間からもう暑いし😵
明日は朝練だからと自分で爪切りしてるーー

これも成長グッグッ

二人でてっちゃんのお友だちと遊びに行ったら

砂まみれで帰って来たびっくり

何したらこーなるんだ??
写真じゃ伝わらないけどねあしあとあしあとあしあと
宿河原まで遠征試合

高津と砧南相手に4試合。この灼熱の中お疲れさまーアセアセアセアセアセアセ

試合は1分3敗。でも共に強豪相手に
僅差負けは評価してあげよう照れ

ガリガリ君食べてクールダウンしてちょグッチュー
日本PTA主催の「楽しい子育てキャンペーン」三行詩に出した

てっちゃんの三行詩

【ただいまと帰ったら
        手洗い、うがい、洗たく物
             ずっと続けるぼくの習かん】

が、東京都の優秀作品に選ばれたって


いつのまに

こんなことを考えれるようになったのかな〜〜

子の心親知らず

だな。