東東京大会 準々決勝やってきました東東京予選にてっちゃんが初観戦 神宮球場1.2回に大量失点でコールドの危機も一生懸命に応援してあと一歩というところまで帝京を追い詰めました東亜学園 6-10 帝京この仇は小山台が取ってくれることに期待しましょう時おり雨がポツポツ降ってきましたが曇りだったのが逆に観戦日和になった気がしますよ帰ったらシャワー浴びてお昼寝しようかしら〜〜
サバ味噌夕食作りはサバ味噌揚げ出し豆腐大根のお味噌汁納豆最近、てっちゃんの悩みは口内炎口内炎ができないためにもお魚や納豆をしっかりたべることが大切だよとただ、サバ味噌の濃い味が口内炎にあたって痛いらしい食べ終わりに時間がかかってましたなーーーでもほら!食べ終わったら特別に今日は「サーティワン」だよと伝えたら痛いの我慢して口の中に詰め込んでました
アドベンチャー in 多摩川小学校の夏休みイベントで多摩川を筏で下る「アドベンチャーin多摩川」に参加すると自分から立候補したてっちゃん今日はその筏の帆作りチーム4人で黒板に色んな案を考えながらあーでもないこーでもないこりゃ今日は出来ないんじゃないと心配して外から見てましたがいざ帆に書き始めたらあっという間にばしばし進んでいくちなみにチーム名は「二子ウィニングタイガーズ」タイガーに羽が生えてるあたりなかなかの発想です下書きしてるとはいえ素晴らしい出来でした。あー楽しかったーーー
花火避難所宿泊防災訓練が熱中症指数が高すぎて中止に元々泊まる予定は無かったてっちゃんですが。体育館はエアコンが無いから熱中症になりやすいらしい。昔と比べちゃいけないんだろうがたしかに蒸し風呂のような暑さはてつパパが子供の頃は無かったもんなーーー大変な時代です夏休み初日ですが今日は、ママがグランド当番だしスイミングなんかも入ってるからラジオ体操はお休みしましたよー