てっちゃんtoおうすけのブログ -54ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


兄弟でサッカーをしに河原へ

喧嘩も多いけどこういう時の2人を見るのが好きラブ


やってきました東東京予選にてっちゃんがキラキラキラキラキラキラ初観戦 神宮球場


1.2回に大量失点でコールドの危機も
一生懸命に応援して
あと一歩というところまで帝京を追い詰めました

東亜学園 6-10 帝京

この仇は小山台が取ってくれることに期待しましょう照れニヤリ爆笑

時おり雨がポツポツ降ってきましたが
曇りだったのが
逆に観戦日和になった気がしますよグッ

帰ったらシャワー浴びて
お昼寝しようかしら〜〜



夕食作りは
サバ味噌
揚げ出し豆腐
大根のお味噌汁
納豆

最近、てっちゃんの悩みは口内炎
口内炎ができないためにも
お魚や納豆をしっかりたべることが大切だよと

ただ、サバ味噌の濃い味が口内炎にあたって痛いらしいガーン

食べ終わりに時間がかかってましたなーーーもやもやもやもやもやもや

でも

ほら!食べ終わったら特別に今日は「サーティワン」だよと
伝えたら
痛いの我慢して口の中に詰め込んでました

小学校の夏休みイベントで
多摩川を筏で下る「アドベンチャーin多摩川」に

参加すると自分から立候補したてっちゃん星

今日はその筏の帆作り

チーム4人で黒板に色んな案を考えながら
あーでもないこーでもないもやもや

こりゃ今日は出来ないんじゃないと心配して外から見てましたが
いざ帆に書き始めたらあっという間に雷

ばしばし進んでいくグッ

ちなみにチーム名はトラ「二子ウィニングタイガーズ」タイガーに羽が生えてるあたり
なかなかの発想です

下書きしてるとはいえ素晴らしい出来でした。

あー楽しかったーーー爆笑


あづいタラータラータラーあづすぎるアセアセアセアセアセアセ
でも皇居は結構走りやすい爆笑

駒沢通りから246号へ
皇居はあまりに気持ちいいから2周したよ



たった43キロだったけど足攣るくらい疲れましたーーー
でも、楽しかった


今日は午後からてっちゃんの学校イベントがあるのでほどほどに

二子玉川〜西麻布

別の仕事で見れなかったので
ディアナガーデン西麻布へグッグッグッ
お友だちに誘われて「水辺ガサゴソ」に参加したてっちゃんキラキラキラキラキラキラ



大好きなサワガニはいなかったみたいね
ただ、大きな岩をどけたら

モクズガニを発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
おうすけにも見せてあげたよーー



避難所宿泊防災訓練が
熱中症指数が高すぎて中止に

元々泊まる予定は無かったてっちゃんですが。

体育館はエアコンが無いから炎熱中症になりやすいらしい。昔と比べちゃいけないんだろうが

たしかに蒸し風呂のような暑さはてつパパが子供の頃は無かったもんなーーー大変な時代ですアセアセアセアセアセアセ

夏休み初日ですが

今日は、ママがグランド当番だし
スイミングなんかも入ってるから

ラジオ体操はお休みしましたよー
最終日ってことは例のあれ

しらっと出してきたけど

ハッハッハッハッ
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

びっくりするくらい良いんだけど

「まぼろしぃぃぃ

こりゃ塾
現実味を帯びてきた

かも