てっちゃんtoおうすけのブログ -48ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


丸ビルから三鷹の現場へメラメラメラメラメラメラメラメラあついあつすぎるメラメラメラメラメラメラ

今日で8月も終わり照れ
来週から2学期が始まるね。仕事中にてっちゃんからくる電話もこれで終わりかと思うと

嬉しいよーな寂しいよーなアセアセ

宿題が終わり最近は「週刊朝日高校野球」をバイブルとして読み漁り

帰宅すると数字の問題を出してくる
どこがどこに何対何で勝ったとか負けたとか

てっちゃんはみてると数字が好きなんだね。公文も行くのが好きなのは数字だからかな?

高校野球ファンとしては嬉しいは嬉しいが。

人気ブログランキング

UNO宅で盛り上がったボードゲーム熱メラメラメラメラ
はるか昔に買った「人生ゲーム」を奥から出してきて朝から

おうすけ相手に
人生ゲーム照れ照れ照れ

どうやら1回目は、、、
おうすけが勝ったらしいタラータラータラー微妙

人気ブログランキング

UNOのお誕生会にお呼ばれされたてっちゃん爆笑ニコニコ

バースデーカードも昨日から一生懸命書いてたね。

学校の宿題も終わって最近のんびりし過ぎだからちゃんと学校生活に復帰できるのかちょっと心配アセアセアセアセアセアセ

東京都は夏休みが長過ぎるよーー

人気ブログランキング

綺麗な川を求めて中途半端はダメだと
青梅 御岳渓谷までひとっ飛び車

下まで降りて探索も魚もエビもいな〜いえーん
簡単だと思ってただけにちょっとガッカリガーン
川が大きいとダメらしいから
さらに上流に行ってみた

払沢の滝へ
やっぱりいないと諦めて帰ろうと思ったら
!!何かを見つけたっぽい

いたーーーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
念願のサワガニちゃん1匹ゲットグッグッグッグッ

てっちゃんやったね拍手拍手拍手

人気ブログランキング
飼育していたサワガニが1匹亡くなったので
サワガニ採りの旅へ照れ
どこに行けばサワガニが採れるのかネットで調べると
まずは近場から

三沢川親水公園

全然居ませんがアセアセアセアセアセアセ
えーーーーって感じ
でもさ
よくよく考えたら清流にしかいないんだよね。
そんなに川綺麗じゃないしね

エビ、アメンボはたくさんいるけれどね。
次いってみよう

人気ブログランキング

二子玉川公園あたりから玉堤まで1.2キロ多摩川を筏で下る

「アドベンチャー イン 多摩川」

てっちゃんの「二子ウイニングタイガーズ」は


10分04秒キラキラキラキラキラキラ54チーム中第4位
残念ながら惜しくも入賞ならずアセアセ


ゴール手前では川に落ちたらしい。


楽しい夏の思い出だね。
仕事で勇姿を見れなかった〜〜タラータラー

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180826/k10011594481000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_002&movie=true

ママ曰く保護者は
スタート位置からゴールまで荷物を持っておうすけと日陰のない河原をひたすら猛暑の中歩き続けたので
「死んだーーーー」ってもやもやもやもやもやもや

おうすけもママもお疲れ様チューチュー


人気ブログランキング
毎年恒例の「あざみ野祭り」
屋台があって、太鼓があって、最後に花火があって

これが終わるとあー夏が終わるーーって思ってたけど数年前から花火が無くなったんだよね〜寂
ただ彼らの目当ては

これ!!マンゴーブルーハワイ綿あめってアセアセ

2人とも大満足だね。


人気ブログランキング
いよいよ明後日に迫った「アドベンチャー イン 多摩川」


台風の影響もあって心配でしたがどうやら筏の着水式もやったみたいで大丈夫そう

ママと二人でTシャツの作成

下書きしたとはいえ
なかなか綺麗にできてきたなーーー
仕事なので後の仕上げはママにお願いしたさーーー照れ爆笑チュー


人気ブログランキング
足柄合宿も今日が最終日。
多分疲れもピークだろうな照れ

台風の影響もあるとの連絡で1時間早く帰宅したって

おつかれ てっちゃん爆笑照れおねがい

心なしかひとまわり大きくなったよーなキラキラキラキラキラキラ

あとは、、、
宿題やりなさーいびっくり


人気ブログランキング