8月も終わりです丸ビルから三鷹の現場へあついあつすぎる今日で8月も終わり来週から2学期が始まるね。仕事中にてっちゃんからくる電話もこれで終わりかと思うと嬉しいよーな寂しいよーな宿題が終わり最近は「週刊朝日高校野球」をバイブルとして読み漁り帰宅すると数字の問題を出してくるどこがどこに何対何で勝ったとか負けたとかてっちゃんはみてると数字が好きなんだね。公文も行くのが好きなのは数字だからかな?高校野球ファンとしては嬉しいは嬉しいが。 人気ブログランキング
UNOUNOのお誕生会にお呼ばれされたてっちゃんバースデーカードも昨日から一生懸命書いてたね。学校の宿題も終わって最近のんびりし過ぎだからちゃんと学校生活に復帰できるのかちょっと心配東京都は夏休みが長過ぎるよーー 人気ブログランキング
御岳渓谷綺麗な川を求めて中途半端はダメだと青梅 御岳渓谷までひとっ飛び下まで降りて探索も魚もエビもいな〜い簡単だと思ってただけにちょっとガッカリ川が大きいとダメらしいからさらに上流に行ってみた払沢の滝へやっぱりいないと諦めて帰ろうと思ったら彼何かを見つけたっぽいいたーーーーーーーー念願のサワガニちゃん1匹ゲットてっちゃんやったね 人気ブログランキング
サワガニ採りの旅 Part1飼育していたサワガニが1匹亡くなったのでサワガニ採りの旅へどこに行けばサワガニが採れるのかネットで調べるとまずは近場から三沢川親水公園全然居ませんがえーーーーって感じでもさよくよく考えたら清流にしかいないんだよね。そんなに川綺麗じゃないしねエビ、アメンボはたくさんいるけれどね。次いってみよう人気ブログランキング
アドベンチャー イン 多摩川 vol2二子玉川公園あたりから玉堤まで1.2キロ多摩川を筏で下る「アドベンチャー イン 多摩川」てっちゃんの「二子ウイニングタイガーズ」は10分04秒54チーム中第4位残念ながら惜しくも入賞ならずゴール手前では川に落ちたらしい。楽しい夏の思い出だね。仕事で勇姿を見れなかった〜〜https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180826/k10011594481000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_002&movie=trueママ曰く保護者はスタート位置からゴールまで荷物を持っておうすけと日陰のない河原をひたすら猛暑の中歩き続けたので「死んだーーーー」っておうすけもママもお疲れ様人気ブログランキング
あざみ野祭り毎年恒例の「あざみ野祭り」屋台があって、太鼓があって、最後に花火があってこれが終わるとあー夏が終わるーーって思ってたけど数年前から花火が無くなったんだよね〜寂ただ彼らの目当てはこれ!!マンゴーブルーハワイ綿あめって2人とも大満足だね。人気ブログランキングわ
アドベンチャー イン 多摩川いよいよ明後日に迫った「アドベンチャー イン 多摩川」台風の影響もあって心配でしたがどうやら筏の着水式もやったみたいで大丈夫そうママと二人でTシャツの作成下書きしたとはいえなかなか綺麗にできてきたなーーー仕事なので後の仕上げはママにお願いしたさーーー人気ブログランキング
足柄合宿 3日目足柄合宿も今日が最終日。多分疲れもピークだろうな台風の影響もあるとの連絡で1時間早く帰宅したっておつかれ てっちゃん心なしかひとまわり大きくなったよーなあとは、、、宿題やりなさーい人気ブログランキング