てっちゃんtoおうすけのブログ -46ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


同じ東京でも昭島まで来ると
自然がいっぱいで空気も気持ち美味しく感じます
雨がひどくなってきたので
往復60キロでやめておきましたが
ランチは旅の目標1
小宮にある「うなぎ 高瀬」

ここは美味しいのにうな丼が1700円税込と案外安いアップアップアップ

食べ終わると外は行列でしたよ。ラッキーキラキラキラキラキラキラ

旅の目標2
帰路には

府中の大国魂神社に寄って
現場の守り神のカエルさまを

しっかりお清めしてきましたグッ




人気ブログランキング
昨日の夕食は
ミートソース
もやしと卵のスープ
サラダ
オクラとえのきのお浸し

たっくさん食べてくれてありがとう拍手

そして木曜日傘傘傘傘傘
毎週毎週
雨雨雨雨雨雨雨
ムカついてきたので

ゆるポタ
旅に出ます。ロードバイクで
担任面談があるから2時までだけどぉ


人気ブログランキング

半年点検でLEXUS用賀に来ましたよ。
かれこれ1年半が経ちましたが
特に不具合もなく
楽しいカーライフを送らせて貰ってますリムジン後ろリムジン前

買って良かったと思えるのは
とにかく対応がいいグッ
販売店独特の汚さや煙草臭さもないし
オリジナルなスイーツも結構好き
高いというけど
車そのものよりもそれ以外の付加価値を考えると安い買い物だったと。洗車も無料なので
いつも綺麗に乗らされてます

今回はタイアの空気圧以外なーんの問題がなかったらしいOK

担当者からも綺麗に乗ってくれてありがとうと
こちらこそ〜〜キラキラキラキラキラキラ

人気ブログランキング
昨日のスポ少城南ブロック大会
2試合目は
宿敵「玉川」戦  

ここ最近は全く勝てない相手です。
前半早々に失点したらしいので
こりゃやっぱり勝てんかなーーアセアセ
みんな思ったけど
選手はがんばったアップアップアップ

見事に
逆転勝ちキラキラキラキラキラキラ3-1で勝ちましたよ

負け癖がついてたチームも
みんな少しずつ成長していて「勝ちたい!!」って気持ちが芽生え始めてるだよなーきっと

おめでとう🎉🎉🎉



人気ブログランキング

どでかいカツオを捌きますびっくり
釣ったものは近くのスーパーで三枚おろしにしてもらってましたが
好きで見てるユーチューブで
自分が釣った魚は自分で捌いてるのをみたら
それって大切かなーーっと
前回の鯵はちょー簡単だったのに、、、

やっぱり鰹はむずい。
固い、出刃が入らないギザギザ
まっっ下手だからなんだろうがうずまき
これまたユーチューブのカツオをサクサク捌く動画を参考に三枚おろし

たった1匹と侮るなかれ
さくは大きいのが4本
今回はまだまだ未熟な作品なので
アップはやめときますアセアセ

カツオのたたき

とカツオのフライを

昨日がメンチカツなので揚げ物連発になってしまったタラー
でも、美味しいってみんなが言ってくれたから
それで良しだなグッグッグッ

人気ブログランキング
体調はすぐれませんが千田ちゃん曰く
遊ばないと治るものも治らないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球との
名言を頂戴したので

湘南片瀬の萬次郎丸で
マグロ、カツオ戦に

若潮と条件は厳しめでしたが

何とか早い段階で1匹カツオちゃんを釣り上げたので後半焦ることなく

楽しめましたよーうお座うお座うお座


人気ブログランキング

家で「にゃんこ大戦争」ばかりやるのが嫌で
ママ頑張って生田緑地までバスでお出かけ

プラネタリウム流れ星流れ星流れ星を見たり

大好きラブラブな鳥を調べたり


蝶には引き気味だけどねアセアセアセアセアセアセ
微妙な天気傘傘傘が続いているから
どうしても家から出ないことも増えてるね。でもやっぱり外で光を浴びるのは大切だな。

風邪が治らないてつパパは
体力も落ちてて
らしくないのがほんとに嫌ガーン
ママを見習って極力出るぞーーーー

人気ブログランキング

てっちゃんの保育園で昨日

「1/2 成人式」

に参加してきましたよ。

えいととはキャンプやサッカーで会ってたけど
他の人は小学校も違うし
ほんと久しぶりキラキラキラキラキラキラキラキラ

みんな大きくなって〜女の子は女子って感じだよね。

でもこーいうのいいよね〜音符音符
先生も楽しそう星
休みの日にイベントを開催してくれて
そこにほとんどの卒園生が集まるのは嬉しいものですね。

先生方ありがとうございまーすニコニコ

夕食作りは
定番の
マカロニグラタン
大根サラダ
卵スープ

美味しいって言ってたくさん食べてくれるのは幸せなことだよねアップアップアップテンション上がるわー

学校公開ではクールな感じで
あー来たのね的な対応だったのに
マカロニグラタン食べたら「うまーーーーい」
って
まだまだお子ちゃまだな〜ラブラブラブラブ

人気ブログランキング