姿現る水槽のお掃除いつもは鑑賞を優先してないからめったに姿を見せてくれないインペちゃん石と流木をどけるとひたすら逃げまくりそんな姿も可愛いやっぱり我が家にきてからだいぶ大きくなったなーーそして筒に逃げ込んだとさ#インペリアルゼブラ#インペリアルゼブラプレコ飼育#アクアリウム#熱帯魚#水槽#L46#アクアリウムのある暮らし#L46pleco#初心者
オウスケ初観戦J1第5節FC東京 🆚 湘南ベルマーレアカデミーの練習が終わり直接味の素スタジアムに向かうも大渋滞で前半20分から観戦してきました。もともと19時キックオフが緊急事態宣言延長で18時に変更試合前の練習とかも見せてあげたかったな。仕方ないまた次回。試合はすでに1失点していましたが💦持ってるオウスケは目の前で2得点が見れました後半も終盤に失点したシーンと3点目を取って勝ち越した後も湘南ベルマーレの同点になるスーパーシュートを13番波多野選手かスーパーセーブするシーンも見れて大満足でした。どうやらBS放送にも映ってたらしく持ってる男本領発揮ですね。
小田原から午後から風が強くなると聞いて今回は成城学園まで走って小田原までは小田急線で行きそこからロード国道1号から134に入り平塚で湘南平塚のソウルフードを頂きました。花水ラオシャンに来た理由は2つ水曜日に行くJ1の試合FC東京の相手は湘南ベルマーレしっかり食べちゃいましたもう一つは最近ハマっているYou Tube大好きなSATAbuilder'sのみんながバイクで食べに行ってるところをちょうど見てて絶対食べたいとわかめタンメンと餃子で700円!安!茅ヶ崎〜江ノ島を抜けて鎌倉から北鎌倉〜大船〜戸塚この辺りから風が強烈になり横浜駅に着いたときはヘロヘロに綱島に着いたら久しぶりに弟に遭遇してなんかパワーをもらったわクタクタにはなったけど暖かく穏やかな楽しい1日でしたね
上に呼ばれたオウスケは3年生の試合に呼ばれるほど上手になりました。てっちゃんも百済杯で準優勝二人とも自慢の子どもです。サッカーをしてくれてるだけでも感謝なのにディフェンスを好んでくれてる。ほんとうに嬉しい限りですね。てっちゃんもあと試合は1試合だけ小学生も20日程度で卒業かーーどんな中学生になるんだろうなー?楽しみ
一生懸命今日も我が家のプレコちゃんは一生懸命隠れてます7匹元気にしてますよ。手間取っていた水替えも掃除も手慣れたものです。そうなると混泳できないかな〜とか貝とか水草もとか考えるようになるわけでいけないいけないまずは7匹のプレコちゃんが大きくなるように見守ろう#インペリアルゼブラ#インペリアルゼブラプレコ飼育#アクアリウム#熱帯魚#水槽#L46#アクアリウムのある暮らし#L46pleco#初心者
ひな祭り我が家は男子ばかりなのでひな祭りを忘れがちですが、明日はひな祭りの日ママからのリクエストでケーキ風にしてみましたよ。酢飯には刻んだ大葉を入れてまぐろ、サーモン、さやえんどう、エビで色鮮やかになりましたとさ。
東京巡り天気も良いので、子どもたちが帰宅するまで軽くロードへ駒沢通りから外苑西通りに入り迎賓館皇居を1周して東京駅不忍池と上野公園の桜浅草寺ではロードバイクの写真撮れずゴールは東京スカイツリーちょっと物足りないけど、暖かかったし気持ちよかった
52歳のバースデー昨日は52歳のバースデーでした。ケーキの代わりに今話題のミスドのドーナツとカードを貰ったよミスドとピエールマルコリーニのコラボなんだけど1個216円でこのクオリティからありだな。ヘーゼルナッツとキャラメルはかなり美味しかった店舗によっては数量限定ってところもあるみたい。休みに溝の口まで行ってみようかな?
今週のインペちゃん今週のインペちゃん。一回り大きくなったせいかフンの量もたいそうな状態になってます。できる限り静かに過ごせるようにしてあげたいけど夜な夜な見ながらお酒も飲みたいから丁度よいレイアウトを模索中です。#インペリアルゼブラ#インペリアルゼブラプレコ飼育#アクアリウム#熱帯魚#水槽#L46#アクアリウムのある暮らし#L46pleco#初心者
たまがわリーグ緊急事態宣言後に全てのサッカークラブの動きがストップしてましたが、先週末から再開早速、たまがわリーグがありました。 受験組も戻ってきて13人全員でのぞんで桜町戦は0-3 負け2-1 勝ち尾山台戦は3-1 勝ち3-1 勝ちと3勝1負でした。これから卒業まで毎週試合っぽいからがんばれ!!てっちゃん一方オウスケはリフティング100回まであと少し今日は80回でしたね。試合がしたくてうずうずしてるって顔だね。#サッカー#リフティング#チャレンジ