てっちゃんtoおうすけのブログ -15ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

水槽のお掃除ニコニコ
いつもは鑑賞を優先してないからめったに姿を見せてくれないインペちゃん
石と流木をどけるとひたすら逃げまくり
そんな姿も可愛いラブラブ
やっぱり我が家にきてからだいぶ大きくなったなーー
そして筒に逃げ込んだとさチュー

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ飼育
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco
#初心者


サッカーJ1第5節サッカー
FC東京 🆚 湘南ベルマーレ
アカデミーの練習が終わり直接味の素スタジアムに
向かうも大渋滞で
前半20分から観戦してきました。

もともと19時キックオフが
緊急事態宣言延長で18時に変更
試合前の練習とかも見せてあげたかったな。

仕方ないまた次回。

試合は
すでに1失点していましたが💦

持ってるオウスケは
目の前で2得点が見れましたアップアップ
後半も終盤に失点したシーンと
3点目を取って勝ち越した後も
湘南ベルマーレの同点になるスーパーシュートを
13番波多野選手かスーパーセーブするシーンも見れて
大満足でした。

どうやらBS放送にも映ってたらしく
持ってる男本領発揮ですね。






午後から風が強くなると聞いて
今回は成城学園まで走って

小田原までは小田急線で行き
そこからロード
国道1号から134に入り平塚で
湘南平塚のソウルフードを頂きました。


花水ラオシャンに来た理由は
2つ
水曜日に行くJ1の試合
FC東京の相手は湘南ベルマーレ
しっかり食べちゃいました爆笑

もう一つは
最近ハマっているYou Tube
大好きなSATAbuilder's
のみんながバイクで食べに行ってるところ
をちょうど見てて
絶対食べたいと口笛

わかめタンメンと餃子で700円!安!

茅ヶ崎〜江ノ島を抜けて鎌倉から
北鎌倉〜大船〜戸塚
この辺りから風が強烈になり
横浜駅に着いたときはヘロヘロに

綱島に着いたら久しぶりに弟に遭遇して
なんかパワーをもらったわ星
クタクタにはなったけど
暖かく穏やかな楽しい1日でしたねラブラブ

オウスケは3年生の試合に呼ばれるほど
上手になりました。

てっちゃんも百済杯で準優勝

二人とも自慢の子どもです。
サッカーサッカーをしてくれてるだけでも感謝なのに
ディフェンスを好んでくれてる。
ほんとうに嬉しい限りですね。

てっちゃんもあと試合は1試合だけ小学生も
20日程度で卒業かーーアセアセアセアセ

どんな中学生になるんだろうなー?
楽しみ爆笑

今日も我が家のプレコちゃんは一生懸命隠れてます

7匹元気にしてますよ。
手間取っていた水替えも掃除も手慣れたものです。

そうなると混泳できないかな〜とか
貝とか水草もとか
考えるようになるわけで

いけないいけない
まずは7匹のプレコちゃんが大きくなるように
見守ろう照れ

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ飼育
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco
#初心者


我が家は男子ばかりなので
ひな祭りを忘れがちですが、明日はひな祭りの日

ママからのリクエストでケーキ風にしてみましたよ。

酢飯には刻んだ大葉を入れて
まぐろ、サーモン、さやえんどう、エビで色鮮やかになりましたとさ。
天気も良いので、子どもたちが帰宅するまで軽くロードへ
駒沢通りから外苑西通りに入り迎賓館

皇居を1周して

東京駅
不忍池と


上野公園の桜
浅草寺ではロードバイクの写真撮れず

ゴールは東京スカイツリー爆笑

ちょっと物足りないけど、暖かかったし
気持ちよかったキラキラキラキラキラキラ

昨日は52歳のバースデーでした。
ケーキの代わりに今話題のミスドのドーナツとカードを貰ったよラブ

ミスドとピエールマルコリーニのコラボなんだけど
1個216円でこのクオリティから
ありだな。ヘーゼルナッツとキャラメルはかなり美味しかったウインク

店舗によっては数量限定ってところもあるみたい。

休みに溝の口まで行ってみようかな?





今週のインペちゃん。
一回り大きくなったせいかびっくりフンの量もたいそうな状態になってます。


できる限り静かに過ごせるようにしてあげたいけど
夜な夜な見ながらお酒も飲みたいから
丁度よいレイアウトを模索中です。

#インペリアルゼブラ
#インペリアルゼブラプレコ飼育
#アクアリウム
#熱帯魚
#水槽
#L46
#アクアリウムのある暮らし
#L46pleco
#初心者
緊急事態宣言後に全てのサッカークラブの動きがストップしてましたが、
先週末から再開
早速、たまがわリーグがありました。 

受験組も戻ってきて13人全員でのぞんで
桜町戦は
0-3 負け
2-1 勝ち
尾山台戦は
3-1 勝ち
3-1 勝ちと
3勝1負でした。


これから卒業まで
毎週試合っぽいから
がんばれ!!てっちゃんラブ

一方オウスケは
リフティング100回まであと少し
今日は80回でしたね。

試合がしたくてうずうずしてるって顔だね。
#サッカー
#リフティング
#チャレンジ