念願 | てっちゃんtoおうすけのブログ

てっちゃんtoおうすけのブログ

とうとうてっちゃんも受験生で春には高校生になります身長もパパママ超えの180センチと立派な身体になりました♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には小学6年生たくさんセレクションを受けまくる日々◇みんなで二子玉川ライフを楽しんでますよー!



オウスケにとってサッカーでは上にいく大会としては最後の試合となる

「JFA 全日本U12サッカー選手権大会」


第5ブロック準々決勝


朝からみんなの緊張感が伝わります!


正直、厳しいトーナメントに入ってしまい

ここまでこれるとは思いませんでしたが


初戦の2回戦

因縁の強豪「三宿」戦

前半早々にミスから失点も

終了間際にPKで追いつきPK戦

全員がしっかり決めて辛勝

後から動画を見直しても一番サッカーが

上手くてかなり危ういシーンが多かった


3回戦

1部4位の「JFC Veragista」に

まさかの2-0と快勝


めちゃくちゃ良いサッカーをしてた


そして日曜日

1部で優勝している「FC ESPERANCA」

前後半ともに一進一退で

お互い譲らずスコアレスドローで

またまたPK戦へ


ここで我らSSSの守護神がスーパーセーブし

2-0で念願の都大会に出場が決まりました!


何より嬉しかったのは

1年生から5年生までのコーチ、保護者、お子さんが100人以上


二子玉川緑地に集まって大きな声援を送ってくれたことです💦


オウスケもキャプテンとして

ホッとしたのか、号泣してました

まだ、先があるんだぞ!っとコーチに頭をぽんぽんと叩かれてたのが印象的でした。笑笑


親としては、

PK戦終わったあたりから嬉し過ぎて

あまり記憶がないんでもう一度あの感度をという事で

次の松原SC戦に勝って欲しい。

そして都リーグ参加のMIP FC or 烏山北FC

と決勝にいけたら幸せだな。


まだまだ熱い熱いゲームは続く


#JFA全日本U12サッカー選手権大会

#東京都

#第5ブロック