甲子園~北海道 | てっちゃんtoおうすけのブログ

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

福井の福井工大福井が最後の代表が決まり49校全ての代表校が揃いました。

毎年恒例の甲子園弾丸ツアーも今年で5年目。

行く前に予選を見てきたてつパパの個人的な注目の高校を書きたいと思います。

まずは北北海道の旭川工。

個人的には従兄弟の子供が通う女満別と遠軽を応援していましたが

女満別は地区予選の初戦に

遠軽は決勝まで勝ち上がったものの惜敗してしまいました。

春季全道大会では南高北低だったため運良く比較的簡単な地区に入ったため

接戦とはいえ順当に勝ち上がったのが旭川工。

注目はエース左腕の官野くん。ストレート、スライダー、スクリュー、ナックルと豊富な球種と

ほとんど1人で投げ抜いたタフさが武器の投手ですね。

一方シードが地区を順当に勝ち抜いて激戦になったのが

南北海道。

春を制したプロ注目の玉熊投手のいる北海。センバツに出場しこちらもプロ注目の吉田外野手のいる北照。古豪函館有斗。春4強の札幌龍谷と強豪揃いの中

北海、北照を破って代表校になったのが札幌第一。

注目は北照の大串、北海の玉熊に一人で投げ勝ったエースの右腕知久。

打線が爆発するチームではないがしっかり接戦をものにできるしぶとく粘りのあるチームですね。

トーナメント次第では上位が狙える2チームですね。