今日も快晴




ニュースで連日の真夏日もプールにとっては最高の天気。
さすがの雨女のママでも雲一つなければ雨も降りようがないよね。
そんな話しをしていたら西から怪しい雲がきた


昨日散々プールで泣いた


教訓を生かしてボールをゲットしてアイテムを増やしてみた
効果覿面




すっかりプール大好き

になってくれた。ただ今度は時間が来ても


眠くて眠くて仕方ないのに帰ろうとしない。
それどころかデパートやスーパーで見かける
あの光景




寝っ転がり作戦へ。
こんな顔して喜んでたらこっちも帰り難いよね

車に乗って数分でお菓子を咥えながら爆睡。
笑
連日外食だったので今日こそ作るぞ~っということで
冷蔵庫にある残り物で
にんじん、たまねぎ、鶏肉、アスパラ、海老、しめじで治部煮風
トマトとサラダ菜の塩だれそうめん
野菜たっぷりで美味しかった。てっっちんもにんじんと鶏肉をぱくり。
美味く出来た以上に嬉しかったよ



明日はラストバケーション。
てつママの実家で合流してじいじのお墓参りに行ってきます。
大会4日目。
糸満 1-4 英明
昨年の覇者興南を準決勝で破った中部商を決勝で撃破しいち早く県代表になった糸満とプロ注目の中内くんと松本投手擁する英明。12安打で4得点とちぐはぐな攻撃ではありましたが、打っては中内くんが3安打。投げては4安打におさえた松本投手。攻守にわたってらしさを出した英明が2回戦へ。
神村学園 3-5 能代商
昨年鹿児島実に15-0で大敗をした能代商。くしくもその鹿児島県代表校との対戦。序盤は先制され苦しい展開でしたが6回に鮮やかな逆転劇。
鳥取商 2-3 白樺学園
てつパパの祖母が北海道の美幌にいることもあって思い入れがある北北海道。特に女満別がベスト4まで遠軽が決勝まで進んで地域限定で盛り上がった道予選。ともに破れたのがこの白樺学園。彼らの分まで勝ち進んで欲しいね。
花咲徳栄 1-11 智弁和歌山
来週の3回戦まで是非勝ち残って欲しいチームの一つ。毎年智弁和歌山のアルプスは満席になるほど応援の質とブラバンの質が高いチーム。序盤は花咲徳栄の北川投手の方のできがよかったが試合巧者の智弁和歌山に大量得点をされてしまいましたね。智弁和歌山が13安打11得点、花咲徳栄が10安打1得点が物語ってますよね。青木くんのできがイマイチなのが心配です。






