順平、考え直せ | てっちゃんtoおうすけのブログ

てっちゃんtoおうすけのブログ

とうとうてっちゃんも受験生で春には高校生になります身長もパパママ超えの180センチと立派な身体になりました♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には小学6年生たくさんセレクションを受けまくる日々◇みんなで二子玉川ライフを楽しんでますよー!

金魚とてっっちんのブログ-IMG_1111.jpg

10冊目は、奥田英朗氏の著書『純平、考え直せ』


奥田作品としては1年半ぶりの最新作らしい。


主人公の純平が鉄砲玉に指名されからの3日間を描いた作品です。


タイトルにあるように確かに滑稽で哀しいという感じ。


奥田作品はほんとテンポがよくて読み易い。スピード感があってシリアスでネガティブな話しでも


クククッッッて笑えるところが盛りだくさんで


読者を飽きさせない。とくにジイサンとのやり取りは


止めどなく笑えた。ネットの書き込みなんかは、そーなるよね~とレスに共感できて更に笑えた。