7/3(水)かたつむりを作ったよ٩(˙▿︎˙)۶ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788


❇️放課後児童デイサービスつばさ❇️

7月3日水曜日クローバー


上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角


1階のお友達は、

先週、作った紫陽花と一緒に飾る

【かたつむり】を作りました照れ

上三角見てください!ピンクハート

とってもかわいいでしょラブ!


下三角かたつむりの色塗りも、糊で貼る工程も、

みんなとても集中して、

とても上手にしていました照れ


下三角かたつむりが出来上がると、

とても大事そうに〜嬉しそうに〜

眺めていた、K君、Kちゃん、A君爆笑ラブラブ


かたつむりと紫陽花は

仲良く一緒に

梅雨が開けるまで、

 エントランスにいてますよ爆笑ラブラブ

お立寄りの際は、ぜひ見てくださいねルンルン



上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角ダイヤオレンジ四角グリーン上三角



2階のお友達は


マインドフルネスや楽器遊びをしたよウインク


楽器は耳だけでなく


目からの情報びっくりや振動笑い


自分が鳴らした音や


友達が鳴らした音など


たーくさんの刺激があるね流れ星



自分の身体を感じることはニコニコ


ボディイメージをつかむことに繋がる


とーっても大切なことお願い



Aちゃんは鏡で自分の姿を


見るのが大好き飛び出すハート


全身を写して踊る姿を


先生に見せつけてましたよびっくり


上手だねウインク




今日も1日ありがとうお願い

楽しかったねニコニコ

また明日虹