6/10(月)音楽療法·͜· ꕤ︎︎ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788



6月10日
虹月曜日虹

今日は体調を崩しているお友だちが多く
お休みが多い日でした悲しい

しかし!!ニヤリ
HちゃんとSちゃんは
元気いっぱいにつばさへ来てくれましたキラキラ
良かったグリーンハート
お友だちも早く体調が
整いますように目がハートお願い

2階では
音符音楽療法音符

本日はマンツーマンでのセッション
であり
目と目を合わせ
ゆっくりとした流れで
リズム、曲に合わせて
身体マッサージ
ダンス
楽器演奏をしたよベル



Hちゃんの本日の課題は

星型を自由に手で描いてみよう手カラーパレット

絵の具の感触を知り

画用紙に塗る動作

手指の動きでどこまで塗れるかなぁ

手をひらく、とじる動きなど

注視しながら塗ることができたよ歩く

頑張って塗った星型を見て

大満足のHちゃんでした目がハートびっくりマーク



常に先生と取り組む

機能訓練は楽しい様子で

先生ができることは

私もできるびっくりマーク

身体を動かすのは楽しいねぇルンルン笑い

正しい姿勢作りも大切ですが

楽しい環境下での訓練も大切ピンクハートくるくる





今日も1日ありがとう

ピンクハートピンクハートピンクハート

また、明日ね

ウインクおいで