5/1(水)こいのぼりのババロア(๑•∨︎•๑) | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

放課後児童デイサービスつばさ


5月1日水曜日クローバー

今日から5月のはじまりですバイバイ



本日は手作りおやつday

メニューは〜

🎏鯉のぼりのババロア🎏

です!


🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏


下三角子どもたちの来所前に

スタッフが愛情をたっぷり込めてラブラブ

ババロアを作りましたラブラブ

チョコといちごソースを使って

鯉のぼりのウロコを、

麦チョコで目を付けました爆笑

下三角みんな美味しく食べてくれましたウインクチョキ



🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏


おやつの後、

1階のお友達は、

ダイヤオレンジパン集めゲーム

ダイヤグリーンH君のお誕生日会

をしましたルンルン


下三角パン集めゲームとは、

誰かが落としていったパンを〜

集めてカゴに入れていくゲームですコッペパンメロンパン食パン


拾ってルンルンぽんルンルン拾ってルンルンぽんルンルン

リズムよくパンをカゴに入れていきます爆笑



上三角簡単だけど、足腰を使って、

みんな一生懸命集中して

ひとつ残らずパンをカゴに

入れることができました拍手拍手拍手


下三角そして、H君のお誕生日会キラキラお祝いケーキ

11歳になったH君キラキラ

背が伸びてお兄さんの風格が

増してきましたキラキラ

心優しいH君ハート

いつもみんなに優しくしてくれて

ありがとうハート

これからも元気につばさに来てね花束


🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏

2階は…



マインドフルネスからラブ

みんなで心を鎮めてスター





Hちゃんは

機能訓練の真っ最中!!


そのままの体勢で

絵本読み聞かせ爆笑



しっかり膝に力を入れて

姿勢良く聞いてくれましたラブ


🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏太陽🎏


今日も楽しかったねニコニコ

ありがとうお願い

また明日虹