4/27(土)揚げパンサンド作ったよ·͜· ꕤ︎︎ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788



4月27日
まじかるクラウン土曜日まじかるクラウン

本日1日利用のみんなでは
おやつクッキング食パンコッペパンメロンパン
月初めに保護者様にお知らせしていますが
みんな聞いてるかなぁ〜ニコニコ

朝の会から
パンにちなんだ絵本や
食べ物の絵本で
食に対する意識を高めて
過ごしていくよォ〜歩く

そして
活動内容ももちろんパン食パンナイフとフォーク

KくんとIくんで
たくさんの積み上げられたパンを
崩すことなく
トングで順番に掴んでGET歩くグッ
さてさて
最後まで慌てることなく
落ち着いてとる事が出来ました拍手
Iくんは途中瞑想しながら取り上げていて
Sもびっくり泣き笑い

取ったパンを並べて
2人ともで記念撮影カメラ!?
アレアレ〜
ょぉーく見ると
2人ともめっちゃ大きく
背が伸び成長していることに
気付かされました目がハートキューン

すくすく成長していく姿を見ると
ホッと安心と嬉しさが
込み上げてきましたよピンクハートラブラブ



1階のみんなはあいにくの雨だったので

お部屋の中で

サーキット遊びをしましたチョキ


最後に飛び石を使って

椅子取りゲームならぬ石取りゲームルンルン


小4と高一の同時優勝でしたチュー


お昼からは

おやつクッキングスプーンフォーク

『パン屋さんにおかいもの』にあわせて

顔のパーツを触りつつ

リラックスして

血液循環を良くし

クッキングにのぞみます爆笑びっくりマーク



香ばしく揚げられた食パンの中に

生クリームをたっぷり入れ込んで

フルーツをトッピング

🍎🍇🍋🍐

『揚げパンサンド』の完成オーナメント







しかしアセアセ

前もって揚げていた食パンが

なんだか焦げっぽい匂いがして

Iくんは少しアレアレ〜と

お怒りモードにムカムカ

ちゃんと成功したパンで作ったよグッ

Sの失敗に素早く気付くなんて

とっても敏感な臭覚の持ち主目がハート愛


美味しく自分で作ったおやつを

沢山食べました〜ニコニコ





今日も1日ありがとう

ピンクハートピンクハートピンクハート

また、来週ね

ウインクおいで