4/22(月)♡音楽療法♡ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

​放課後児童デイサービスつばさ


赤薔薇4月22日 月曜日ピンク薔薇

今日のつばさは‥UMAくん


朝からしっかり目をぱちぱち

させながらお願い

つばさに来てくれたSちゃん流れ星

今日はお風呂に入りますよチョキクローバー


バッチリあたたまって

ほんわかピンク色になりましたハート

お風呂の後はからだも

お顔も緩んでほわーっといい感じ爆笑キラキラ





午後からはみんな大好き飛び出すハート

音楽療法拍手ハート


2人ともいい表情をしていますねルンルン音符

Sちゃん、自然に口角が上がってるラブ

音色を聴きながら表情が

ちょっとずつ変わるのがとっても

可愛いねニコニコキューン





Nちゃんは

今日はひとつひとつの音に

集中出来るように‥と

先生の歌声が止まった時に

ツリーチャイムの音を鳴らす

という音楽療法スター

緩急をつけてしっかり

意識できるように爆笑キラキラ

と先生の提案で鳴らしましたよピンクハート



しっかりと音色に集中していた

Nちゃんチューリップとても素敵でした星



最後は布遊び音符

ピアノの音色に耳を澄ませて

最後までかっこよく

参加できた2人でしたバイバイハート



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


1階のお友達も

みんな元気に来所してくれましたニコニコ


下三角来所したら、

すぐに宿題に取り組むT君照れキラキラ

スラスラスラ〜と自分の力で解いていきますキラキラ

分からない問題は

「分からないから教えて〜」と

ちゃんとスタッフに伝えてくれます二重丸

下三角今日も好きな遊びを満喫グッ


上三角お友達とも一緒に

たくさん遊びましたピンクハート


今日も一日ありがとう二重丸

それでは、またねグリーンハート