2/22(木)にゃんにゃんニャンの日の絵本セラピー·͜· ︎︎ᕷ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788



猫2月22日木曜日猫

放課後児童デイサービスつばさ



今日はゾロ目でねこの日猫

にゃんにゃんニャン🐈

楽しい時間を楽しみましょうルンルン


大好きな

🍎キティ先生の絵本セラピー🍎

どんな絵本の世界を

知ることができるかなニコニコ!?

創造力豊かになってねぇ指差しキューン


本日の絵本紹介

『さくららら』

自分の咲く日は自分で決める!

それをまわりが温かく見守る素敵な絵本

写真絵本であり雪景色、桜景色🌸を

見ることができたね流れ星


『ねこのピート』

何があっても前に進む

それもプラス思考でねグッ

力強いメッセージが届けられた絵本でしたよOK


『ぼちぼちいこか』

重量の大きなカバ君が次々に新しい仕事に

挑戦しますが、、。

おかしな結末をユーモラスに

伝えてくれます看板持ち

関西弁がすんなり耳に入り最後の一言

「ま、ぼちぼちいこか。」が

心をほっと和ませてくれます目がハート


『すーべりたい』

あー楽しかった音符

こんなあんなすべり台が

あったらいいなぁと

想像力が豊かになる絵本です歩くスター


絵本は本当に素敵スター

みんなの表情も真剣そのものちゅー






T先生のあつまりの会笑ううさぎ

いつもHちゃんとSくんに

突っ込まれながらの進行泣き笑い

またまた本日も失敗の巻が1回ありアセアセ

ふたりの反応はいじりMAX笑い笑い

大笑いの会となりました笑い泣き

(先生のシワが増えますガーン

みんな一言一句よく聞いていますよね

拍手拍手拍手



チューリップ春のガーランド製作チューリップ

Sくんがゆっくり進めていると

黄色い声援が飛び込んできますびっくりマーク

色選びは手の動きで伝える!

筒をしっかり持ち鯉のぼりのウロコを

スタンプします

強弱をつけるとウロコの表現も変わりますねチョキ

完成までの工程は長いですが

完成するとほっとし

オリジナル作品の完成ですハート





好奇心旺盛のHちゃんは

Sくんが遊んでいる姿に

『何をしているの?ちょっとやってみたいかも??

四つ這いをとりながら

少しづつ進み近づいて

『一緒に遊ぼう〜』とお声かけ泣き笑い

手を前に出して遊ぶことは

身体作りにもベストピンクハート

そして関係性作りもできて

相乗効果ありでしたよキューンキューン飛び出すハート





ピンクハート本日のひとコマピンクハート


おうちで取り組む訓練内容の確認あんぐり

身体をどう使って

どうなってる

ここはリラックスして伸ばせるかな!?

ご家庭との連携を大切に

支援をしていきます!!




今日も1日ありがとう

ピンクハートピンクハートピンクハート

では、また明日ね

ウインクおいで