2/14(水)♡ハッピーバレンタイン♡&絵本セラピー | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788

​放課後児童デイサービスつばさ


2月14日 水曜日

今日のつばさは‥


いつも機能訓練タイムを

楽しみながら

進めているHちゃんガーベラ


今日はぶるぶる〜と

体を揺らして緊張をほぐすのが

楽しかったようでたくさん

声をあげていたHちゃんですグッ花


手指の動きをゆるめたり

うつ伏せになってお顔を上げたりと

一生懸命頑張り素敵な笑顔を

みんなに見せてくれましたおねがい





Aくんは、ひらがな積み木で

自分のお名前を教えてくれましたよ照れ

お片付けも「あいうえお」順で

キレイに並べてくれました音符



そして今日は

ハートハートハッピーバレンタインハートハート

おやつもハートモチーフの

チョコ食パンです!!


スタッフの絵心(個性たっぷり)

お友だちに伝わるでしょうか‥ニコニコ飛び出すハート笑



​💘ハッピーバレンタイン💘



さてさて

みんな揃っておやつを楽しんだら

今日は絵本セラピーですルンルン





今日の絵本は‥


流れ星にらめっこだいこん流れ星

リズムにのってにらめっこしましょ〜

イラストも迫力満点です笑い泣き


流れ星あてっこどうぶつ だあれ流れ星

元旭山動物園の飼育員さんが

描いた絵本ニヤリユーモアたっぷりですくま


流れ星まよなかのプレゼント流れ星

お熱が出たら不思議な夢を見るよね‥

スタッフも分かる〜と

思わず頷いた一冊でしたピンク薔薇


流れ星ぼくはどんこうれっしゃ流れ星

保育士さんが描いた絵本ラブ

1人1人のペースで成長していこうねという

メッセージが込められた絵本ですイエローハーツ



今日もたくさんのお話のプレゼントで

お友だちの

胸もあたたかくなっていたらいいなラブラブ

そんなバレンタインのつばさでしたルンルン


今日も一日ありがとう!!

ではまたねバイバイキラキラ