1/27(土)凧揚げ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788



放課後児童デイサービスつばさ



1月27日土曜日🪁



まずは

朝の会からスタートびっくりマーク



1日の流れを確認して

絵本読み聞かせスター


そして

今日は待ちに待った

凧揚げの日ラブ





音譜た〜こた〜こあがれ〜音譜

歌に合わせて

身体を動かしました爆笑


見学に来ていたお友達も

楽しそうに参加してくれましたよラブラブ


一階では凧の仕上げとして

糸を取り付けました爆笑



ちゃんと上げれるかな?

とみんなドキドキワクワク口笛


午後からは

御前浜まで

Let’s Go!!




凧揚げは江戸時代

年の初めに両親が男の子の出生を祝い

その無事な成長を祈る儀礼として

行われていたそうです。


また子供自身にとっても

願い事を凧に乗せて

『天まで届ける』

という意味もあったそうです。




張り切って凧揚げに参加した

スタッフ!?たち笑い泣き


到着した時はいい風を感じていたのに…

いざ凧揚げが始まると

風がないガーンアセアセ


なかなか風に乗れない凧に

奮闘するスタッフたち笑い泣き


何とか頑張って

たかーく揚げてくれた

ドライバーのKさんラブ


身体を張って頑張ってくれましたウインク


Kくんのお母さんと弟さんも参加してくれて

16時頃からは風が吹いてきて

たかーく揚がったよーと

後で教えてくれましたウインク



今日も楽しかったねウインク


また来週〜ウインクおいで