12/30(土)今年もお世話になりました〜☆.。.:*・ | 放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

放課後児童デイサービス つばさ の公式ブログです♪

障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に
それぞれの可能性をのばせる場所「つばさ」です♪
送迎もありますので、見学、ご利用希望、入職希望ご相談ください。
TEL 0798-37-6788



放課後児童デイサービスつばさ



12月30日土曜日乙女のトキメキ


今年ももう終わりですねアセアセ

長いようで

あっとゆう間の1年ダッシュ


今日は今年最後のつばさです!!



Kくんは

クリスマスプレゼントでもらった

お友達と一緒に来所ハート





新しく仲間入りした

🦊さんも一緒にハート




朝の会では

干支の由来を

マグネットシアターを通して

学びましたキラキラ


ネズミがどうして

猫が苦手なのか?

もうみんな知ってますよね爆笑

 

1階のお友だちは

公園遊びをしてから

ちょっと早めに帰って

お昼ご飯作りニコニコ


はじめにトッピングと

スープの準備をしてから


1人ずつ麺を湯がいていきました爆笑



もちろんトッピングも自分でねルンルン


こうしてできたご飯は…

年越しうどんラーメン


どうして大晦日に

年越しそばを食べるのかというと…



『そばのように細く

長く生きれるように。』

と長寿を願ったり


『そばのように

家族の縁も細く

長く続くように。』


そんな意味があるそうですよ照れ


みんなで美味しく

頂きましたもぐもぐナイフとフォーク



そして…

Yくんはお散歩がてら

おつかいにカバン




12月も終わりなんて

思わせない暖かさびっくり


おやつ購入のお手伝いをしてくれましたラブ



今年もいっぱい思い出作りが出来たねゲラゲラ


元気につばさに来てくれて

ありがとうラブラブ


保護者の皆様にも

大変お世話になりました照れ


来年もよろしくお願い致します!!


良いお年をお迎え下さい乙女のトキメキ