学校から帰ったら…


あれあれ??
太鼓の音がする!?



えびすさまのお神輿が
商店街を神幸されていました歩く歩く歩くキラキラ





初めは太鼓の音にびっくりしていましたが
笑顔で楽しんでいましたよ〜看板持ち看板持ちニコニコ




おやつの時間ラブラブ


好きなおやつを選んでね

おやつを食べたら…

おまつりに行こう!!ゲラゲラ音符

今日は西宮神社で
おこしやまつり神社キラキラ


    

「おこしや祭り」

関西で1番早い夏祭りといわれています。
 えびす様が今の神社の地に落ち着かれたという、西宮神社創建に関わる話からきている大切なお祭りだそうです。
旬のビワで御輿を飾り付けることから
「ビワ祭り」とも呼ばれています。



紙芝居をみたり音符



大うちわと記念写真カメラキラキラ




ジャンボおみくじを引いたり音符



中吉のお友達
小吉のお友達

それぞれに
ジュースと金券を頂いて



射的体験してきましたニコニコ音符

射的では
音にビックリするお友達や驚きうさぎのぬいぐるみ
真剣にジーと見ているお友達もキョロキョロ


スタンプラリーでは
場所が分からなくて探していたら
親切な方が教えてくださったり


マンダリンのお店の方々にも
頑張ってね〜
と声をかけて頂きましたうさぎのぬいぐるみラブラブ


ファミリエに戻ったら
お茶を飲んでひと休みほんわかほんわか気づき


制作をしたお友達も音符




今日も楽しかったねニコニコ飛び出すハート



また遊ぼうね立ち上がる立ち上がる立ち上がる