ブログお久し振りのMutsuhaです。







遂に購入しました!!!!

『 iPad mini 』







近所のコジマ電気に11/7に予約して、同月28日に入荷のTELを貰い

購入に至りました。

ちなみに購入したのは”16GBホワイト”一番人気で品薄みたいですね。







さて、入荷まで時間がかかりましたが、、、実は僕の予約番号は2番(16GB)

日にちで換算すると10日間に1台の入荷みたいですね。
(*24日にコジマへ電話した際、1番目は購入済みの様でした。)







中型規模のコジマ電機だと、入荷台数は厳しいですね。

大型店でも同じだとは思いますが、、、




photo:01



photo:02


iPad miniの上に乗っかっているiPhone 3GSとサイズ比較

iPhone 3GSを3台合体させたぐらいの大きさ

とても小さくて、軽いので持ち運びにも最適です!!



photo:03


Retina非搭載との事ですが、、私はiPad2からの乗り換えなので

何の違和感も感じないですね!! 







しかしiPhone5購入して、初めてRetinaディスプレイを

経験したんですが、、、とても綺麗です!!

iPad(第3・4世代)はRetina搭載なので、、、

とても美しいディスプレイなのだと安易に想像がつきます( ̄□ ̄;)


photo:04


フィルム付きケースも忘れず購入しました!!

断然クリア派です!!







$Mutsuhaのブログ


APPLEって言えばやっぱりシルバー基調のデザイン

本体裏のシルバー部分は隠したくないですね!!

クリアーケースを装着したiPadやiPhone5はG3やG4のMacを

彷彿させてくれる格好よさです。









*余談ですが画像はiPhone5で撮影しました

実サイズは一枚あたり1,6MBあたりです。

画素数は余り上がってもA4サイズ印刷なんかしないし

容量が重いだけで不必要だと思いますが、、、あ?でも動画だと

テレビサイズで出力とかに必要なのか、、、?









まあピクセル数も上がってて画質が綺麗なので

一眼レフの出番はなさそうです、、、重いしかさばるから

旅先などの撮影もiPhone5で充分だと感じました!!








それでは、良いお年をwww