親子でアロマ♪ | plus+one★

plus+one★

ただいま開講準備中です♪
日々の徒然におつきあいくださいませ^_^;

(2011.8/29の記事)

昨日は生活の木の親子クラフト教室に参加してきましたハート



ちいさなおうちサロン*Merci*  スクラップ&アロマクラフト&ベビーマッサージ

こどもといっしょに作ったのはバスハーブ星


こどもたちが作ったのはボディパウダー花


ママが作ったのはクレイパック。


内容が盛りだくさんで大満足でしたリボン


こどもたちが選んだE/Oはペパーミントとベルガモット。

こどもは好きですね。この組み合わせ。

清涼感があり今の季節に大活躍しそうおんぷ


長女・・・ベルガモット2滴、ペパーミント1滴

長男・・・ペパーミント2滴、ベルガモット1滴


同じ二つの精油なのに香りが違っていたことに驚いていました可愛い


ママは最近まで好みではなかったフランキンセンスとイランイラン。

香りの好みは体調によってや季節によって、そしてその時の気分によって

面白いくらい変わってきますが体が受けつけなかったイランイランが

す~っと入ってきたことにびっくりしましたΣ!!


これを機にもっともっとこどもと香りを楽しみたいと思いますハート