うる艶ピカっと素肌美人キラキラ

健康肌へのお手伝いおねがい
 
 
*うぶ毛ケアエステ・糸脱毛*
 
 

うぶ毛ケアセラピスト
田中真由美です☺︎
 
 

 


 

 今日は、私の大好きな糸脱毛について

 お話したいと思います。

 


 

 

 元々は、中国や韓国などアジア地域で

古くからある脱毛法です。

 



旅行先の街中で座って,

サササッとしているのを

 見かけられた方もいらっしゃると思います。

 



私は、
外国で糸脱毛を受けたことはないですが、
 他の方からお話を聞くとサッと施術して終わり。
 アフターフォローがないとか💦
 
 
 
 
 
ANEFIL(アンフィル)
では、
 
 

 

 

太さの違う3本の糸を使います。

 

 

ねじった糸のねじれの部分を
脱毛したいところに当てて、
うぶ毛をくるくるとからめ取っていきます。 
 


お肌に優しい糸を使い、肌を引っ張らず
細かい部分も丁寧に脱毛していきます。

 

 

 


では、


他の脱毛方法と

どのように違いがあるのでしょう?





医療脱毛やエステに行く脱毛では、

使うレーザーや光は毛の黒い

メラニンに作用するため

 色が濃いほどよく効果があるとされています。

 




 うぶ毛のような細く色の薄い毛では

レーザーが届きにくく、

 脱毛までに時間がかかってしまいます。 

そのため、あまりうぶ毛には向きません。 

 



あと、ヤケドのリスクもあります。 




糸脱毛は熱を一切加えないため安全で

 細かいうぶ毛にもしっかり絡んで抜き取り、

1度のケアでつるつるになります。

 

 


 

 カミソリ、電気シェーバーや毛抜きなど

自己処理と比べるとどう違うのでしょうか?




 カミソリや毛抜きは、繰り返すうちに

だんだんうぶ毛が太くなったり、

必要な角質まで剥がして

肌を傷めてしまいます。 





また濃い人だとすぐに生えてくるので
ほとんど毎日処理しなくてはならず、



とにかく面倒ですよね。

毛抜き処理の場合は1本の毛穴だけを
上に引っ張るのでそこだけに力が加わり
毛穴部分が赤くなったりします。 



糸脱毛なら力を分散しながら
毛を抜いていくのでダメージも少なく
1度の施術でほとんどのうぶ毛を
抜くことができます。 





個人差はありますが、
3週間~1ヶ月間隔の施術で
つるつるの状態が続きます。

 





どうですか!?

糸脱毛に興味でてきましたか爆笑




糸脱毛をすることで

お肌に嬉しいことがたくさんありますおねがい





お読み頂きありがとうございます☺︎

 







 

 

 

 


 
 

毎日が美しく幸せでありますように✨

may everyday be  beautiful 

and  happy for you

 

 

 

まじかるクラウン サロン情報 まじかるクラウン

 

 

ホームページ

 

 

menu

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   ID @anefil
 
✴︎登録後トークよりご連絡ください✴︎

 

 

友だち追加