子供の受験が無事に終わりました。


B矯正歯科との話を進めなくてはなりません。

お願いする予定のB矯正歯科は小2?小3?くらいからとおっしゃってましたが、のらりくらりせずさっさと話を決めてしまおうと思いました。



他院にお願いする理由は、、、

押し付けがましくない先生の姿勢が(おたくも含めて検討した結果)一番好感が持てたからスター花スター


、、、なんて事言ったらアホなので、シンプルに他院を検討中であること、他院での矯正治療中も定期クリーニングをお願いできるのかを確認したいと先に伝えました。


そして、定期クリーニング当日。

担当先生とお久しぶりにお会いしました。

※クリーニングは衛生士さんの領域なので、虫歯がない限り先生には会うのは年一回くらいです。


ニコニコ(先生)「お久しぶりです」

くまさんみたいな大きな男性先生です。

驚き(私、緊張、、、)

ニコニコ「他所で治療をしても、うちでクリーニングはみてますよ」

驚き「、、、す、すみません(小心者)」

ニコニコ「ご一緒するのは久しぶりだし、改めて子供ちゃんのレントゲンをみてみましょうか」


先に転院を考えていると伝えていましたが、気分を害されていることもなく、穏やかに話が進みました。

、、、ゴリゴリしていたのは先生じゃなくて事務の人だったかも(高額治療の時のお金の話がえげつない)。。

と思い出し始めました。