子供の母である私も矯正経験者。

きっかけは6歳下の妹でした。

児童劇団にも入っていた可愛いらしい妹は、彼女の大人の歯がガタガタに生えてきて、その治療をすると。

そんな治療があるんだ、自分の歯はどうなのだろうと改めて自分の顔を鏡で見てみました。

当時の私は中年太りのはじまった今より10キロプラス。顔中にお肉のついた、可愛いなんてとても言えない顔。あんな可愛い妹に必要なのに、私に不要な治療があるわけない。

歯をイーっと剥き出してみた。上の歯の歯茎が前に迫り出して前歯もその延長線に伸びていました。


、、、私もこれ、治るのかな??これを治したらすこしは変われるかも。

(まずは痩せろ、が正解なんですけどね)


強くそう思い、親に私も行かせて欲しいとお願いしたのです。