「春巻きはもともと春の七草を巻いて揚げたもの」というのをどこかで読んだことがあって、昨日作ることにしました。ていうか、去年も作ったのだけど、七草をきちんと刻んでなかったのが災いしたのか、揚げてる途中で爆発ていうかことごとく皮が破れやがって大失敗でした(・ε・)
七草だけじゃ天ぷらにした方がまだおいしそうなので、もちろん、肉もつけます。肉は豚肉とたけのことねぎをお醤油とオイスターソースとで味付けた炒め。それとよく刻んだ七草を巻き巻きして揚げていきます。

muffinのブログ-春巻1

muffinのブログ-春巻2



muffinのブログ-春巻3

muffinのブログ-春巻4


今回の出来上がりはわりとよくでけた(・ω・)/
揚げすぎるとただの普通の春巻きになってしまうけど、ちょうどいい加減だと七草の香りが噛んだときにふわっとします(´∀`)