お久しぶりです飛び出すハート


脳みそも身体もオーバーヒートしてぶっ倒れる寸前のワタシですチーン


もうすぐゴールデンウィークですね。

我が家は毎年どこにも行きません真顔


混雑が大嫌い、待つのも大嫌い。

お正月、お盆、ゴールデンウィーク…

子どもも大きくなった今では旅行の予定はナッシングです。


だがしかし、何故かこのク◯忙しい時に更なる試練がゲッソリ

とんでもない野暮用ができて遠距離なところに行かなくていけない事態がゲロー


飛行機✈️高いじゃん。

ホテルもちろん高いよね。


楽しい旅行じゃないのにこの金額出したくない!!!!!!!!笑い泣き


うーん、悩む。

飛行機は安いところばかり見ていたら娘に「オイコラ、ケチらずJALかANAにしなよ。」と。

ゴールデンウィーク、それも直近での予約泣


ホテルは…たかっ。

ビジネスホテルでもいいか…と思ってはみたけれど、ここにこの金額も…えええ〜

(どこまでもケチ)


そうだ、ヒ◯トン系列にしよ。

会員だし〜ニヤニヤ

と、予約をしてと。

「〇〇円出せばアップグレードできます」的なコメントが出てきた。

おかしい、会員特典でできるはずのアップグレード。お金とるの??


何気なくアプリで確認するとなんと!!会員ランクが下がっている〜ゲロー

そうよね、コロナで子どもたちは宿泊利用していたけど私たち夫婦は全くしていなかった。

お情けでランクを維持させてもらっていたけど、さすがにね〜もうダメよね〜滝汗

20年ランクが下がったことがなかったので甘くみていました。

ガッカリ。一旦キャンセルしましょ。


仕方ない、どこも高いからコンシェルジュさんに聞いてみよと言うことでそちらから良さそうなホテルを予約してもらいました。

こちらはこちらで半額近くの金額でエグゼクティブフロアに泊まれる!寝るだけになりそうですが気持ちよく眠れそうなお部屋ウインク間に合えばスパも使える←どこまでも貧乏性


でも、ヒ◯トン…

レストラン利用はよくするので会員ランクは維持しておきたかった〜泣


で、思い出しました飛び出すハート

会費はかかるけどすぐ元はとれるので「ヒル◯ンオナーズアメリカンエキスプレスカード」の申し込みをしてみました。


ヒル◯ンオナーズのポイントをそのまま貯めたいので夫の名前でweb申込。


一瞬で審査結果。

次の日に「カード送りますね」メール

そしてその次の日にカード到着ポーンはやっ!

申し込み日を入れて3日でカードが手元に。


なんだ、これならGWのホテル予約間に合ったのにゲッソリ

でも、キャンセルするのもめんどくさいので今回はそのままお願いしたところに泊まります。


でで、このカード「即日発行か?」

というぐらいの早さ。

ネットで日曜日に審査したんですよ。

届いたのは火曜日の午前中ですよ。

カードばら撒き中なのかしら?


そんなわけでゴールデンウィークに少し遠いところに行ってきます。

初めて行く県です。

本州出ますw

用事が済んだらすぐにその地から離れますけど。


出不精の私が久しぶりに遠出します。

安定の雨女。

通常通り、出発地点も到着地点も雨の予報です笑い泣き


あー百貨店行きたい!!禁断症状!!



途中でここに寄ろうと思ったのになぁ