ゴールデンウィーク ツアー旅行(宮城)① | Merciのブログ

Merciのブログ

マスコットキャラクター、ぬい撮り、ウォーキングイベント、国内旅行など好きなものや日々の記録を投稿しています。よろしくお願いします@(・ω・)@

母と1泊2日のツアー旅行に参加しました。


ゴールデンウィーク期間中は、全国旅行支援が対象外なのですが、4/28(金)出発はギリギリ対象となりました。


東京駅8:08出発やまびこ127仙台行き

以前から、ミライトワって青と白で、東海道新幹線みたいなカラーだなぁと思っていましたが、東北新幹線はまさにミラソメカラー💙🌸


福島駅で降りてから、大型バスで塩竈市まで移動し、昼食会場に到着。

「武田の笹かまぼこ」さん
中にはお土産屋さん、笹かまぼこ工場の見学コーナーもありました。
2階の食堂の窓からは海が見えます。

マグロ丼、ホタテ、牡蠣。
このほか、笹かまや蟹の足で出汁をとったお味噌汁もいただきました。

1階のお土産コーナーにはキャラクターのぬいぐるみがありました。旅先でもキャラクターが気になります。

牛政宗


うみまるくん


笹かまちゃん



松島に移動し、遊覧船に乗船しました。
ラッカ星人も一緒に乗ります。


デッキに出て景色を見ます。
ミラソメちゃんが出てきました。


良い天気でよかったね。


遊覧船体験後、みんなで記念撮影。


松島のお土産屋さんでは、かもめの玉子のキャラクター、かもめのセーラーくんを見かけました。


ラプラスの自販機。
ポケモンってご当地キャラみたいに各地で活躍していますね。



松島の後は、仙台市の作並温泉「La楽リゾートホテル グリーングリーン」に宿泊しました。
 


あまり写真を撮らなかったのですが、大きいホテルでした。設備は古いところもありましたが、懐かしい感じのする施設で好感が持てました。

食事のバイキングも美味しく充実しており、大浴場も広くて母も満足していました。



和洋中、取り放題。さすが仙台、牛タンメニューがいくつかありました。



デザートもありました。
アイスやシャーベットは何種類もあって、私はハーゲンダッツのバニラと抹茶をいただきました。
母はロッテのメロンシャーベットが美味しかったと何度も言っていました。


使われていなかったけど、ホテル内には船のレストランがありました。以前は水が張ってあったのだと思います。


エントランスホールにはたくさんのこけし。


翌日は仙台市内を観光します羊