【LaClef】 2014夏のライブ☆リポート | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

〔ライブ動画は、記事の中ほどにあります〕

myバンド『LaClef(ラクレフ)』。少し前からドラマーさんにも加わってもらって音作りをしてきました。
「このメンバーで、この夏にライブをやるぞ!!」というのを春からの目標にしていたのですが…。ギリギリ有言実行できました☆

今回のライブ会場は、麻布十番にあるダイニングバー『青いひみつきち』さん。駅から少し歩いた静かな界隈にさりげなく佇むお店です。元ボーカリストのマスターの手作り料理はどれも美味しく、アットホームでこじんまりとした居心地の良いお店です。
「青いひみつきち」 http://www.aoihimitsukichi.com/
東京都港区元麻布2-11-6 B1 /TEL 03-6809-5530





【 LaClef 】 2014夏ライブ
-Set List-
「I Need To Be In Love -青春の輝き-」 (Carpenters)
「Desperado -ならず者-」(Eagles)
「今夜だけきっと」 (Stardust Revue)
「There Must Be An Angel」 (Eurythmics)
「Just The Way You Are -素顔のままで-」 (Billy Joel)

(Vo.Ayumi /Key.まーま /Ba.Haruo /Dr.もろさん)








東京では久しぶりのライブということで、お誘いしたらお友達が遊びに来てくれました。もちろん私のお友達だけでなく、メンバーの友人や家族も。気づけば…小さなお店が満席になっていました。来てくれた皆さん、どうもありがとうございました*^▽^*



'70~80年代のミディアムナンバーを中心に、私達メンバーもお客様にとっても少し懐かしい、「そういえば昔よく聴いたなぁ~」と思うような曲をセレクトして演奏しています。何度か来て頂いているお客様から、「どの曲も世代的にどストライク。こういうのをやってくれて嬉しい。もっと聴きたくなります♪」と、こちらも嬉しくなるようなコメントを頂きました(*^o^*) やっぱり、この年代って、いつ聴いても色褪せない、何度聴いても飽きない…そんな魅力をもった曲が多いですよね。

時折、体を揺らしながら楽しんでくれているお客様の様子がこちらからも見渡せて、私もとても楽しく歌えました。夏の終わりの夜…音楽とともに皆さんと素敵なひとときが過ごせて良かったです♪*^-^*
ドラムも加わって、バラードやミディアムナンバーはよりドラマチックに、Popな曲はよりリズミカルなテイストに…と、サウンドにも幅や奥行きが増した『LaClef』。今後もどんどん積極的にチャレンジと目標実行を続けていこうと思います!!
音もキャラも良い味出してくれてるドラマーもろさん♪