【リリース情報】 『ILLUSION』 by Haruoseven | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

バンド仲間でもあり、クラブミュージッククリエーター・DJとしても活動している友人の"Haruoseven"が、このほど新譜をリリースしました。今回の新譜では、私もレコーディングに参加して、制作に協力させて頂いております!
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

"Haruoseven" new tracks 『ILLUSION』 11/13リリース。下記のサイト他、各種音楽デジタルストアで発売中!
iTunes
Amazon
mora (国内総合デジタルストア)
KING BEAT (国内最大級クラブミュージック専門ストア) →Haruosevenで検索
Beat Port (USAダンスミュージック専門ストア)
JUNO Records (UK総合デジタルストア)
※視聴は、下の2つがおススメです*^-^*

私の声が収録されているのは、1曲目の『Love is illusion』です。視聴も出来ますので、ぜひお聴きになって下さい(*^ー^)ノ お気に召して頂けたら嬉しいな~。さらにお買い上げ頂けるとなお嬉し~♪
☆「KING BEAT」では「謎の女性ボーカリストを迎えて…」と紹介。ワロタ~(-^□^-)♪ちょっとミステリアスに演出しすぎですよ、Haruoさんっ!まぁこういうのは…ゆーたもん勝ちですよネ~。。

<Haruoseven:プロフィール>
98年よりDAWによる音楽製作を始め、99年~01年にかけて、当時活動していたユニットで3枚のCDをリリース。その後、都内のクラブを中心にDJやライブ活動を行い、96年以降はHARUO名義でDJ活動をスタート。テクノ・ハウスを中心にプレイし始める。
Co-FusionのDJ WADAがレジデントを務めるイベント「ignite」、元ノンノモデルのESIEのCDリリースイベント、音楽プロデューサー菅野祐悟のシークレットライブイベント「COMMUNICATION RENAISSANCE」などでDJプレイし、活動の幅を広げる。2010年より、テクノ・ハウスを中心としたクラブミュージックをリリースするために、レーベル「L-STUDIOMUSIC」を立ち上げ、HARUOSEVEN名義で活動をスタート。 <Myspaceページ> <Facebookページ>

Haruo氏とは、ご縁があって、この夏から同じバンドで共に音楽活動をさせて頂いてます。彼はベース担当。個性的なメンバーが揃う我がバンドにおいて、皆の兄さん的存在でご意見番&精神的支柱として、ボーカル兼雑用係の私をフォローして頂いていて、とてもお世話になっています。マメで凝り性・経験豊富な音楽職人でいらっしゃるので、楽器演奏に能がない私の守備範囲外を全般的にカバーして下さって、いつも大助かりです。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
過日、Haruo氏より、「個人的にやっているDJユニットの新曲の制作がほぼ出来てきたので…ぜひ歌声を入れて欲しいのだけど、協力してもらえますか?」とのご相談があり、「もちろん、喜んで!」と快諾いたしました。そして都内の某スタジオにて、歌入れのレコーディングを実施しました。
Recording at Music studio "SHANDI"
東京都世田谷区若林5-36-6 TEL:03-6450-7032

「大体こんな感じで」と大まかなリクエストを頂いて、録りながらよりイメージにピッタリと合うようなところを探っていきました。ポップでビートが軽快ながらも、どこか哀愁や切なさを感じさせる曲調なので、私も切なく儚げなイメージを膨らませながら…力をあまり入れずに、軽く風に乗るような感じで…とミディアムなテンションをキープして、ブレないように歌っていきました。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ そうして、トラックを重ねていくと…。
「オ~!これはなかなかいいよ!?」とHaruo氏。どうやら手応えを掴んだようです。
「ヨシ!この感じでいけそうだな!!」
…かくして、レコーディングはとてもスムーズに運び、「いや~、mixして仕上げるのが楽しみだよ!」と充実した笑顔を見せてくれたので、私もホッとしました。

力は抜きつつだけど、一生懸命歌ってますよ~o(^▽^)o♪ メインボーカル/メインの1オクターブ低いバージョン/バッキングコーラス …全部で3パターン、、、合計20回以上歌いました。

そしてこの度、満を持してのリリースとなりました。私の声が大フィーチャーされている『Love is Illusion』は、Haruo氏にとって初のボーカル入りトラックなのだそうです。そんな記念すべき曲で大役を務めさせて頂けたなんて嬉しいですね!!

何でも、最近またボーカル入りの新曲を制作中だというお話です。今回の曲が出来上がったことで、俄然、制作意欲が沸いてきたのだとか。アグレッシブというか…勢いづいてますね☆

こうした創作活動って、ある日突然 降って沸いて出てくる…まさに自分の中に感じた旬のインスピレーションをいかにタイミングよくキャッチし、具現化できるか!が大事なのでしょうね。

MacBookを操りながら、素早い作業で、ボーカルトラックを収録し、重ねていくHaruoseven。
楽曲のデータが全てこのマシンに納められています。まさに心臓部!


「…というわけで、近いうちにまたお願いしますね^-^/」とHaruo氏。
私の方こそ、お役に立てるようなら協力は惜しみません。レコーディングのオファー、いつでもOK!ウェルカム状態☆でお待ちしていますよ!!

ブログを見てくれている皆さまにも、追加情報があれば、またお伝えいたしますね!応援よろしくお願いします!('-^*)/
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
レコーディング、無事終了!イェ~イ(o^-')b