おひとり起業で成功する人の、絶対的な考え方 | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

こんにちは。
起業・創業コンサルタント
雲丹亀(うにがめ) みほです。

今日は勤労感謝の日ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ
今日は【お一人起業で成功する人の、共通した考え方】をご紹介しますね!

 

花 ご提供中のメニュー

 90分起業・創業コンサルティング満

※2022.4月まで満席です。お問い合わせは公式LINEよりリボン

 

その考え方とは…


全ての思考・行動パターンにおいて、

過去からの積み上げ式ではなく、

未来からの逆算思考である!


ということ。

手前味噌ですが自分もそうだと思っています。


人からの評価とか、どう見られるか?は、二の次。むしろほとんど意識していません。


自分の夢を実現している人は、すべて未来から理想の自分を作り上げています。




逆に…周りの目を気にし過ぎたり、安定した地位や世間体を求める方は…


「できるだけ間違えたくない!リスクを負いたくない!」と考えるので。


何かをやるときにどんどん挑戦するというよりも、周りからの許可や同意、承認を求めます。


で、ちょっと違うかな?と思ったらすぐにやめてしまったり…えーんえーん




とにかく【理想の未来】を明確に描けていないので、日常的な細々としたことに、流されやすい。


そして圧倒的に【未来の自分】に向けた時間を、捻出しようとしません。


学び=インプットばかりになってしまうのも…未来の自分を逆算して意識していないから。



起業においてもどんどん夢を現実にしていく人は、当然ですが行動力が違います。


例えば学びを学びで終わらせず、積極的にリサーチしたりアウトプットしたり。


それも義務感ではなく、やりたいからやる!と決めているため。


うまくいくかどうか?失敗しないから?を気にしていないんですね音譜


【うまくいくかどうかではなく、やりたいから、やるのだ。】


その意識の違いが、まったく別の未来を生み出す!!と言っても過言ではありません。


私は今まで、できるか・できないかを置いておいて。野心を持って挑戦したことが人生で3回!!!あります。


●偏差値37からの大学受験

●勉強期間が3ヶ月間しかない公務員試験


そして…


おひとり起業で年収650万円以上を作る


こと起業に関しては、

すべて現状に向かい逆算してきた6年間。



●ブログとSNSを書く

●ブログとSNSフォロワーが15000人超える

●LINE読者が650人超える

(当時LINEリスト=年収だと教わったのでw)

●単発でない継続生を100人以上輩出する

●広告やアフィリエイトやネットワーク系の力を一切借りない

●行政や商工会議所と仕事をさせていただく

●講師、講演が増え始める

●信頼されるビジネスコンサルになる!




そして最近、実はちょっと目標を見失いがちでしたが…💦



新たに


●Twitterで繋がりを増やす

●出版をする

●出版が重版になる

●アカデミー受講生を1000人にする

●そこから有名起業家を輩出する


という野望(笑)を持ってます。

(あ、でも長期スパンですw)




これらの決めた未来は実現するので。

ここに向かってじっくりトライするのみ!


以前のように短期ではなく、長期で構えてゆく姿勢です☺️


繰り返しますが。

未来を先に決めることで、現実が動く。


逆に「いやいや、過去が現在を作り、現在が未来を作る」という思考の方は…


厳しいかもしれませんが、やはり今の延長戦上の未来が用意されていますあせるあせる


会社に30年間勤めてきた人は、独立の夢を抱きながら会社を辞めることはありませんし。


子育てに多くの時間を割いてきた方が、子供が手を離れたからといって、急に起業に時間を割けるわけでもないのです。



「自分は結局、どの未来を選びとりたいか?」


それは今日、今からでも決められることです。ぜひノートに未来像を書き出して、to doを書き出してみてくださいね!




\満員御礼

会社員・公務員・専門職から起業する!

woman up アカデミー【※オンライン】


https://peraichi.com/landing_pages/view/womanupacademy/


公式LINEと講座一覧

『発信力を身につけよう』

本テキストを無料プレゼント中本

 

登録後「プレゼント希望」とメッセージください。

◆スマホからは、↓こちらをクリック

image
◆スマホ以外の方は「@unimiho」をID検索(@をお忘れなく)
宝石紫店舗のブランド設計×SNSをサポート!
詳細はこちら♡
image
 
宝石紫会社員・公務員から始める
小さな起業を応援宝石赤
Woman Up アカデミー★3か月講座
~0期・1期満員御礼~

▼画像クリックでHPに飛びます。
 
♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡
image
image
 
・偏差値37から慶應義塾大学法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職。福岡へ転勤。
・2011年、3か月の集中勉強で、政令市の地方公務員に合格
・起業のため2016年8月退職。9月officeK&Mを立ち上げ
・Webライティング講師として沖縄や新潟など、全国セミナーを行う
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
 
・コスト0円事業で、月30万円~80万円の売上を継続させるメソッド開発。
・「型にはめないのに再現性の高い」起業サポートで、クライアントは月収20万円~最高330万円の売上実績
・子育てしながら扶養を外れるクライアントも多数
・会社員起業を応援する!東京Woman upアカデミー設立。0~1期は満席。
・現在、個人コンサルティングは4か月先まで満席
・2020年9月、品川区立武蔵小山創業支援センター専門アドバイザー就任

・プライベートでは6歳児、0歳児のママ(2020.4月に出産)

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き(現在禁酒中(笑))