公務員から起業を考えるって、ダメですか? | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

こんにちは。

起業・創業コンサルタント
雲丹亀(うにがめ) みほです。

今日のテーマ。
【公務員から起業って、そもそもあり!?】
【そんなこと考えてもいいの!?】

私が公務員を辞めた経緯などをもとに…
起業してもしなくても、自己成長という点で
十分ありですよ❣️❣️

という事を言いたく、書いてみます。

 

花 ご提供中のメニュー


公務員・会社員・専門職から起業!

Woman up アカデミー2期✨

▶︎こちら

 90分起業・創業コンサルティング満

※現在満席です。お問い合わせは公式LINEよりリボン

 

 「憧れの世界」と働いてみた現実は、やっぱり違う。


新卒カードを持っていた時は、

マスコミに就職すれば人生安泰と思ってて。

中途採用で公務員試験に合格した時は、

誰もが知る政令指定都市で働けたら


またも人生安泰だと思っててて。

 

振り返ってみたら、

もちろん仕事は自分なりに全力で、

一生懸命やったけれど。

 

ずいぶん安直でミーハーな奴だったなぁとw

 


世間で言われている正解を求めたけど

  

私は結局、どんな仕事か?基準よりも。

「どんな環境で暮らして、

どんな人たちと意見を交わし合い、

どんな朝を迎えたいのか?」

そういう価値基準を大切にしたくて。

 

 

だから結果として独立起業することで、

前も書いたけど役所時代は万年C評価。

なんの才能もない人間だったけれど。

 

出会った人たちや、

巡り合ったチャンスに対し、

全力で動いてこう✨という覚悟はあり。

(個人で発動する貢献欲??)




それはやっぱり、大義名分とかじゃなく。

 

「自分の望みを本気で叶えるために、

ビジネスとして成功するには、

結局、相手の望みを全力で叶える。

それが最大最強の近道。」

と考えたら。

 

WIN-WINだと思ったんですよね☺️🌸

 

SNSの世界も、

確かに憧れの世界かもしれない。

でも


実際に中で働いてみると、

色々な現実がわかってくる。 

売上の高さと

幸せが比例しないことも。


年収ン千万の人ととか、ン億の人でも

実はめちゃくちゃクレームだらけ!とか。

 

例え月収ン百万円稼いでも、

常に仕事と集客にまみれてる人ととか。

そういう働き方に疲れ切って、

辞めていく人も、5年間で多く見ました。

 

だから

 

自分でイメージしてる憧れの世界と、

実際に働いてみるのとでは、

全然違うのですお願いお願い

 

でも。

その世界を単に知識として知ってるか?

体験として知ってるか??では、

語れることが違う。

 

例えば普通に考えて、

公務員から起業するって!??

基本ダメですよね。

 

⁡と普通は考えるし、

私もそう思ってて。


でも、他の職員の方たちが、

余暇や趣味に当てている時間を。

 

「自分の強み発掘」にあてたり。

「経営知識」を身につける時間にあてるのは。

立派な時間投資だし、

自己研鑽ですよね


そういう自己研鑽する人ほど、

職場で昇進するんじゃないかな?って。

自分の活かしどころを知れたら、

仕事だって楽しくなるかも💨

結果辞めるのも、それはそれ!

 

というわけで、公務員・会社員から

起業したい方はぜひ❣️

10月スタートの

woman upアカデミーにお越しください☺️


過去の0.1期生を見ても

たった3ヶ月で、考え方や行動が、

めちゃくちゃ変わります🌸  

 

10/1(金)9時~募集スタート

会社員・公務員・専門職から起業する!

woman up アカデミー【※オンライン】


https://peraichi.com/landing_pages/view/womanupacademy/


公式LINEと講座一覧

『発信力を身につけよう』

本テキストを無料プレゼント中本

 

登録後「プレゼント希望」とメッセージください。

◆スマホからは、↓こちらをクリック

image
◆スマホ以外の方は「@unimiho」をID検索(@をお忘れなく)
宝石紫店舗のブランド設計×SNSをサポート!
詳細はこちら♡
image
 
宝石紫会社員・公務員から始める
小さな起業を応援宝石赤
Woman Up アカデミー★3か月講座
~0期・1期満員御礼~

▼画像クリックでHPに飛びます。
 
♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡
image
image
 
・偏差値37から慶應義塾大学法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職。福岡へ転勤。
・2011年、3か月の集中勉強で、政令市の地方公務員に合格
・起業のため2016年8月退職。9月officeK&Mを立ち上げ
・Webライティング講師として沖縄や新潟など、全国セミナーを行う
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
 
・コスト0円事業で、月30万円~80万円の売上を継続させるメソッド開発。
・「型にはめないのに再現性の高い」起業サポートで、クライアントは月収20万円~最高330万円の売上実績
・子育てしながら扶養を外れるクライアントも多数
・会社員起業を応援する!東京Woman upアカデミー設立。0~1期は満席。
・現在、個人コンサルティングは4か月先まで満席
・2020年9月、品川区立武蔵小山創業支援センター専門アドバイザー就任

・プライベートでは6歳児、0歳児のママ(2020.4月に出産)

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き(現在禁酒中(笑))